カテゴリー「携帯・デジカメ」の6件の投稿

2009/07/26

【種々雑多】イー・モバイル契約

スピードの遅さ故にウィルコムの回線を解約したものの、やはりどこでもネットに接続できる環境は捨てがたく、結果イー・モバイルの回線を契約した。
単に「ネットに接続できる」ということであれば、今の世の中ケータイがあればいいんでしょうけどね。
いかんせん「パソコン派」なもので…。
都市部であれば公衆無線LANという手もあるんでしょうけど、地方には縁遠いものですし。

早速購入した「D02HW」をVAIO typePに差し込み接続……やっぱり速いわ。
youtubeもニコ動も問題なし。
感覚としてはADSLが普及し始めた頃が近いかな。

これでネット環境のない旅先でも満足いくかも。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/25

【種々雑多】ウィルコム解約

先日ウィルコムの回線を解約した。
DDIポケットの頃からだから、6〜7年くらい使っていることになるか。
長年使ってきて愛着があるものの、現状あのスピードでは如何ともしがたく、また、次世代PHS(XGP)の展開も現実的になってはきたが、まずは「都市部」「人口密集地」が中心だろうし、ウチのような地方でその恩恵を受けることができるのは何時になることやら…、ということで解約にいたった。

アドエスとAX530IN、2回線分の解約にかかった経費は約2万円。
懐に痛い金額ではあるけれど、W-VALUE SELECTでの購入だったため、その残金プラス諸々の手数料なので、まぁ仕方がないかと諦めた。

ウィルコムの解約方法については、「面倒」とか「解約トラブル」とか「サポートにつながらない」等々、あまりよい話が聞こえてこなかったので、少し構えてサポートに電話をしたが、思いの外すんなりと繋がり、あっさりと解約に関する書類が送られてきた。
ちょっと拍子抜け。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/19

【WILLCOM】8本アンテナ〜その2

ウチの地方では8本アンテナなんて見かけたことがない…なんて書いてから、なんとなく上を見て歩いたり車を運転したりするようになった…危ないけど。

その甲斐あって…というわけではないが、また一箇所見つけた。
前回は自宅から遠く離れたバイパス沿いのホームセンターの屋上だったが、今回は新聞社の屋上。
ちょっと自宅に近づいた。
といっても、PHS基地局1局の周波数範囲は半径500mらしいから、ウチとはまだまだ離れているんだけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/18

【au】 微妙なW54S

2007秋冬モデルとして発表された「W54S」。
「微妙」という言葉がピッタリだ。

スペック「だけ」みると、いわゆる「全部入り」のハイスペック端末の部類ではある。
しかし、ソニエリ端末でありながら、ソニエリらしさが感じられないというのがなんともはや…。

「2007秋冬モデル」の情報を扱っている各サイトをのぞいてみると、今回の発表に間に合わなかったから東芝からの供給をうけたのでは?等などの推測が飛び交っている。
確かに「W56T」とそっくり…というか同じ。
間に合わなかったら、なにも急いで発表しなくてもいいのに…とも思うが、まぁいろいろ業界の都合があるんだろう。

現在W43Sを使っているが、そろそろ変更しようか思っている。
それ以前もソニエリ端末を使ってきた。
これ以後もソニエリ端末を使い続けていきたいと思っている。
思ってはいるが「W54S」に機種変更するかと問われると……悩む。
実際に動作しているものを見れば印象は変わるかもしれないが、今のところスルーの方向でいきそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/10

【au】塵も積もれば…

「EZホットインフォ」で過剰請求だそうで。
1件あたり約50円…。
対象件数約100万件…。
過剰請求総額約5,000万…。
「塵も積もれば山となる」の例え通り。
すげぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/14

【ケータイ】電源落ちる

070114_w43s
W43Sの機嫌が悪い。
UXGA(1600×1200)もしくはワイド(1600×900)で写真を撮っていると電源が落ちる場合がある。

正常な場合、電源キー押→Now Loading→UIM情報読み込み→起動、とある程度の時間を要するが、電源が突然落ちた場合、上記の過程を飛ばして即起動する。

そもそも携帯「電話」であるからして、電話の機能に不具合がなければそれでいい…などと言いたいところだが、如何せん、殆ど「電話」として使っていないだけに気にかかる。

『写真を撮らなければいいだろう』と言われればそれまでだが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)