カテゴリー「ニュース」の6件の投稿

2009/03/17

【ニュース】プリウス値下げ

インサイトの売れ行きにトヨタも焦ったかな。

トヨタが現行プリウスを190万円に引き下げ インサイトに対抗
(2009.3.17付 MSN産経ニュースより)

5月に発売される3代目新型プリウスと2代目プリウスを今後も併売。
旧型になる2代目プリウスの価格を190万円に引き下げ。
3代目新型プリウスも、当初予定していた最低価格を205万円前後に値下げ。

これでようやく手に届く価格帯になりました。
ウチの愛車カルディナも、そろそろいい年齢なので、ただいま買い換えを検討中。
買い換え候補にプリウスも入っていただけに、嬉しいニュース。
詳しくは3代目プリウスのスペックやらオプションを見てからだけど、場合によっては2代目プリウスを選ぶのも手ですね…。
皮算用を始めねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/10

【ニュース】奈良美智、落書きで逮捕だって

びっくりしたなぁ。

地下鉄駅で落書き奈良美智 「描きたいから手が動いた」?
(2009.3.10付 J-CASTニュースより)

逮捕→2日間の拘置処分をされたのは先月末の出来事とのこと。
現在は日本に帰国しているようですけど、なんでまた落書きなんて。

記事を読む限りでは、奈良さんなりの思い(鬱憤?)があったようですけどね。
逮捕されちゃ元も子もないような気がしますが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/04

【ニュース】メイド服で撮影を強要って…

この高校教諭アホだ…。

高校教諭が女子生徒にメイド服で撮影強要
(2009.3.4付 SAMSPO.COMより)

当の教諭は「冗談のつもりだった」とお決まりの言い訳をしているみたいですけどね。

教員から「単位をあげない」なんて言われれば、生徒からしてみると脅し以外のなにものでもないでしょうに…。

自身の発言が生徒に対しどれだけ影響力があるか考えてから言ってほしいわ、ホント。

※20:52追記
このメイド服は「部の備品」なんだそうです。
ふ〜ん、備品なんだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/04

【ニュース】あんたが言うか…。

民主党の前原さんが麻生総理の取り組み方全般を指し「詐欺だ」という言い方をしました。
対して麻生総理。
「詐欺と言えば犯罪者のこと。あなたも私も言葉の使い方には気をつけなければならない…」といった趣旨の返答をされたとか。

あんたが言うか、それを…。
そう思ったのは私だけじゃないと思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/03

【ニュース】かんぽの宿

かんぽの宿の一括譲渡問題で、「アルカイダと友達」と宣った某大臣がなにやら吠えています。
なんか裏であったんじゃないの?と思わせる雰囲気がプンプンするこの一括譲渡の問題。
ニュースに取り上げられるきっかけにはなったので、今回はそれなりに某大臣の発言も役に立ったかな…。

しかし、このかんぽの宿。
そもそもの発端(問題)は、税金や保険料を「無駄」につぎ込んで、全国各地に「無駄」な施設を作ったことであって、その責任はどうなっているんでしょうね?

某大臣様。
単なるパフォーマンスで終わらないことを切に願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/10

【種々雑多】普通の生活に戻りたい

政界引退を宣った某衆議院議員。
あのコメント、久々に笑えた。

「普通の生活に戻りたい」

キャンディーズでもあるまいし(古っ)。

「政治家にむいていない」

4期も努める前に気づけっ!

…とまぁ笑えたけれど、本当の理由は如何に?
何か大きな問題が発覚する前に、自ら身を引いたか。
某元総理大臣のように、体調に関することなのか。

いずれにせよ、あなたに期待をして票を入れてくれた人がいるのだから、「じゃあ辞〜めた」という感じで辞職するのはやめてほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)