« 2012年8月 | トップページ

2012年9月の11件の投稿

2012/09/20

2012-09-19のTwiiterまとめ

  1. 弘前公園の堀端を運転中、懐中電灯で木の上を照らし、思いっきり木を蹴っている2人組を見かけた。おそらく、カラスの糞害予防のパトロールだとは思うけれど、とても柄が悪くみえる。事情を知らない観光客には印象悪いだろう、あれは…。
  2. auと同じく月間7Gバイトの制限ありか…。 “@shojiatsuo: ソフトバンクモバイル、テザリング解禁 2013年1月15日から http://t.co/dOr9suN6
  3. まぁ嘘は言ってないけどさ…。 “@zonotrain29: これは素晴らしい発想の転換だと思うわwwwww [Link] VIPPER速報 : 【画像】東芝が1円玉より薄いノートパソコンを発表!!!!!!!!!!!!!!!! http://t.co/rpxi1CS7

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/19

2012-09-18のTwiiterまとめ

  1. 今日って火曜日だったね。月曜日のつもりで働いてた…。
  2. 今年の残暑は観葉植物にとっても厳しかったなぁ。一つ枯らしてしまったし、もう一つは逆に水をやりすぎて根腐れを起こしてしまった(T_T)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/16

2012-09-15のTwiiterまとめ

  1. 怒涛の2週間を乗り切ったぁーーー!ようやく一息つける(^∇^)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/15

2012-09-14のTwiiterまとめ

  1. こうのとり:ISSを離脱 大気圏に14日再突入へ http://t.co/YY0tSdoh
  2. Lightningコネクタを採用したiPhone 5とiPod touch (5th generation)は、Apple TVへのAirPlay映像出力のみ対応 http://t.co/JKYUnTyc@addclipsさんから
  3. SUZUKIのKATANAとKawasakiのNinja。憧れだったなぁ…。 “@Kawasaki_JPN: 2013年海外向けモデルとして新型Ninja ZX-6Rが発表されました。詳しくは川崎重工業株式会社のHPにて! http://t.co/jcSgnRZ6
  4. RT@ggsoku KDDIのiPhone5料金が判明 テザリングは+525円 http://t.co/j4TOnA4r

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/14

2012-09-13のTwiiterまとめ

  1. “今後”日本でも使えるようになるのか、“今後も”日本で使えないのか。 RT@ggsoku iOS6の一般配布は今月19日から 日本で利用不可の機能も判明 http://t.co/j5zJvRQO
  2. RT@ggsoku [更新]KDDI、iPhone5を21日発売 テザリングに対応へ http://t.co/DHjmXX1S
  3. iPhone5:実機を触れば印象は変わると思うけれど、少なくともあの発表を見ただけで購入決定〜!…とは思えなかった、というのが正直なところ。今後“ジョブズがいたころは”という前置きがつくことが多くなると思うけれど、ジョブズがいた頃のようなワクワク感は薄れたかな…。
  4. iPod touch:「ループがつきました」とさも斬新なことのように発表した時、一瞬ポカーンとしてしまった。しかし、iPod touchをカラフル路線に加えたのはどうなんだろう。若干チープというか安っぽいというか…。iPhone4S持ちとしてはA6搭載ではなくて良かった。
  5. iPod nano:…うん、Walkman。世代ごとにデザインが変更されるnano。次はまだ四角になるんだろうか?デザイン・サイズは第6世代のnanoでBluetooth搭載の方がインパクトがあるよなぁと思ったり。nanoを腕時計にする、というのが一世代で終わるのが残念…。
  6. Lightning:古いものをばっさり切るアップル。Dcokコネクタも切ったよ…。変換コネクタがあるものの、Dcok接続のスピーカーなどアクセサリーは全滅だよなぁ。新しいiPhone、Touch、nano持ちの人は周辺機器も買い直し。Dcok直差し系予備バッテリが使用不可は痛手。
  7. EarPods:地味なところだけど各所で高評価っぽいEarPods。価格もお手頃2,800円だったので早速注文。
  8. iPhone5に関するお知らせ | 2012年 | KDDI株式会社 http://t.co/elPQEBII
  9. 「iPhone 5」について | ソフトバンクモバイル株式会社 http://t.co/yao9y9WU#softbank
  10. なんと…。 "ドコモでiPhone 5の夢破れる? 切ったナノSIMは5で使えない:週間リスキー 週アスPLUS#asciiplus" http://t.co/OWF1CuXE
  11. おっ!! "Vintage Computer、「iPhone 5」発売記念セールを開催中 - 気になる、記になる…" http://t.co/AnnqmjP2@taisy0さんから

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/11

2012-09-10のTwiiterまとめ

  1. 母親のモモも突然だったけど、モモタロウも…。モモとモモタロウには思い入れが強かっただけに、寂しいなぁ…。 "浅虫水族館でラッコ死ぬ/東奥日報"#toonippo http://t.co/C3u90soh
  2. ファミマの〝ショコラフィナンシェ〟にはまっている今日この頃。うまいわぁ(^^)
  3. 〝ジョジョ立ち。〟のネーミングに座布団10枚!! “@sakamobi: 見なきゃ損!いろいろヤバすぎる【ネコ】動画・画像まとめ - NAVER まとめ http://t.co/HpdMk9GH

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/09

2012-09-08のTwiiterまとめ

  1. 寒くて目が覚めた。日中はともかく、朝は秋になったかな…。
  2. 仙台市内のホテル、予約取れないと思ったらジャズフェスだったのかぁ。素直に帰るか…。
  3. ただいま帰宅。帰りの高速で覆面パトカーに御用となったトラックを見かけた。ご愁傷様。しかしなんで覆面ってクラウンとか高級車なんだろ…。
  4. 明日は洗車。高速走ると虫が(~_~;)
  5. 仙台ヨドバシの仮店舗。移転後はじめていったけど、広くなったなぁ。品揃えも若干増えたかな?しかし旅行用品コーナーのスーツケースは何とかしようよ。ただズラーっと並べている感じか何とも…。
  6. 今日のお買い物:iPad回りのもの3点。SwitchEasyのカバー、ray-outのノートパット付ホルダー付レザージャケット、simplismのバブルレスフィルム。Booqpadがなかったのが残念。
  7. 聞くところによると今日9月8日は〝ミニ・クーパーの日〟らしい。確か3月2日が〝ミニの日〟だったような気がしたけど。いいのか?

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/06

2012-09-05のTwiiterまとめ

  1. 今週のイベントもようやく折り返し。関係各所に種々協力いただき、順調にここまできた。あと二日、何事もなく終わってほしい…。など悠長に思っていたら、来週末のイベントについて、急遽企画を一つ取りやめることになって、全体の構成のし直しをせざるをえなくなった。勘弁して(T_T)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/05

2012-09-04のTwiiterまとめ

  1. Xperia Tablet Sシリーズの先行予約が始まった。nasneと併せて使用することを考えれば、結構おもしろい使い方ができそうだけど…。さて、どうしよ?

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/04

2012-09-03のTwiiterまとめ

  1. 金は貯まらないが代休は貯まる(;.;)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/01

2012-08-31のTwiiterまとめ

  1. 今年もあと4ヶ月で終わり。そろそろ来年度にむけての下準備始めないといけないなぁ…。その前に来週のイベントを乗り切らないと。まずはそれから。気がせいて仕方がないところだけど、コツコツと一つ一つ片付けていけば何とかなる…と言い聞かせてみる(^^)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ