« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の20件の投稿

2012/07/31

2012-07-30のTwiiterまとめ

  1. 部屋の熱気を換気するために窓を全開で開放中。外から聴こえてくるねぷた囃子。明後日から始まるねぷた祭りを前に、ねぷた囃子の練習にも熱が入ってきている感じ。
  2. 今まで便利に使ってきたウェザーニュースタッチ。今回のアップデートで見切りをつけた。いきなり会員登録しろというのは、いくらなんでも…。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/30

2012-07-29のTwiiterまとめ

  1. この機能が欲しかった 。"OS X Mountain Lionで、Time Machineの「複数の場所でバックアップ」機能を利用するには、ドライブ設定時に「両方」を選択する-MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)" http://t.co/UgGj5qtC@idanboさんから

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/28

2012-07-27のTwiiterまとめ

  1. 今夏初めて、ウチの部署の冷房を入れる。冷房が苦手な身からすると、しんどかった…。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/27

2012-07-26のTwiiterまとめ

  1. ようやく梅雨も開け、夏の雲になった http://t.co/uULVMl7O
  2. Mountain Lionにしたのはいいけれど、その他ソフトのアップデート祭りで、肝心のMountain Lionを享受できない。しかもこれをあと2台繰り返さないといけないし…(T-T)
  3. Safari 6になって、環境設定に“表示”のパネルがなくなった?Webページの画像を表示しないようにするためには、開発メニュー>イメージを無効を選択するしか方法はないのかな…。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/26

2012-07-25のTwiiterまとめ

  1. あと少しで初めての車検を迎えるウチの愛車WISH。今まで街乗りでの燃費が、良くて12km/ℓだったのに、今日の給油は14km/ℓをなぜか超えた。なんか嬉しくなった(^_^)
  2. ふーん…。自らの党を再生できないのにね。 "政府・民主が「日本再生戦略」 NHKニュース" http://t.co/VB3MU25F

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/25

2012-07-24のTwiiterまとめ

  1. 一度本物を見てみたいなぁ。 "探査船「ちきゅう」が八戸入港/東奥日報"#toonippo http://t.co/5bQRiBMv

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/20

2012-07-19のTwiiterまとめ

  1. 本日の健康診断、無事(?)終了。血圧が107/85。脈圧が小さいのが少し気になるけれど、まぁいつもどおりということで。あとは検査結果待ち…。
  2. ダメ元で申請した研修会への参加伺い。予想外にも本日OKが出た。研修までまだ少し時間があるので、いろいろ勉強し直すことにする。まずは基礎知識のおさらいから始めようか。
  3. 出席しようとしていたことに驚く…。 "ロンドン五輪:野田首相、開会式出席を断念" http://t.co/LRuOhgoP

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/19

2012-07-18のTwiiterまとめ

  1. 厄日が続いている。仕事用PCのHDDご臨終。帰宅→ギックリ腰・発熱で両親ダウン。自宅PCフリーズ連発でOS再インスト。Xperia acroの電源切れなくなる。午前2時、伯母危篤で病院に駆けつける。コンビニで車から降りると嘔吐物があり思いっきり踏む。おとなしくしていよう…。
  2. 今日のお買い物:桑田佳祐 / I LOVE YOU -now & forever- 、アンジェラ・アキ / BLUE、Base Ball Bear / 初恋。
  3. PC周りがトラブル続きでなんか不安だったので、保険としてApple Care Protectionを初めて購入した。これで2年間保証が延びた。
  4. 明日午後、職場の健康診断あり。朝食を抜くのは別にいいけれど、仕事中にコーヒーを飲めないのがキツイなぁ…。
  5. Firefox 14にアップデート。何が変わった?
  6. オフラインキャッシュ非対応って、また中途半端な。ソニー独自のサービスよりも、iTunesに楽曲提供してくれないかなぁ。"ソニー Music Unlimited が iPhone 対応、アプリ提供開始" http://t.co/Zj2EMkjK@engadgetjpさんから
  7. 小さな子猫 vs ドーベルマン…どうなっちゃうの!?(動画) http://t.co/17qjFuYg@lbqcomさんから

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/15

2012-07-14のTwiiterまとめ

  1. 今日は厄日。仕事用のMBP(Early2008)の挙動が昨日から変だったので、朝イチでRecovery用のUSBメモリで起動→FirstAidでチェック。結果「このディスクは修復できません」と表示。内蔵HDDを初期化→TimeMachineで復元。ここまではよかった…。
  2. 復元した後しばらくは良かったが、データを保存しようとしたら「ディスクに物理的なエラーが発見されたため、使用することができません」と不吉なメッセージ。再度Recovery用USBから起動→FirstAidでチェック。またもや「このディスクは修復できません」の表示。HDDが逝った…。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/14

2012-07-13のTwiiterまとめ

  1. 仕事用のMBP(Early2008)がすこぶる調子悪い。syslogdが暴走してCPUの占有率が永遠と100%状態。そういえばSnowLeopardの時もこんなことがあったなと思いつつ再起動を繰り返していたら、不吉なメッセージが(T^T) http://t.co/H1x3NiJc
  2. iPhoto 9.3へのアップデート中。"項目を所定の場所に移動中…"の表示が出てから1時間くらい経つんだけど、終わる気配がない…。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/13

2012-07-12のTwiiterまとめ

  1. 窓を開けるとねぷた囃子が聞こえる。町内の練習かな?囃子が聞こえてくると、いよいよ夏がきたという感じがする。この時期の囃子は、お世辞にも上手い!!…とは言えないけれど、まぁこれも風流ということで(^ ^)
  2. おおっ!! 久々に物欲が刺激されるものが。ポリウレタンの質感が気になるところだけど、自分へのご褒美にポチるかな…。"貴重な時間を有効に使うための、あなただけのタイムマネージャーです MUTEWATCH/AssistOn" http://t.co/DldPSlkD

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/11

2012-07-10のTwiiterまとめ

  1. 本人がどうなろうとしったことではないけれど、学生やこれまでカウンセリングを受けた人たちへの影響は大きいなぁ…。 “@toonippo: 短大子ども学科長を任意同行 http://t.co/KoTXq9Bx

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/10

2012-07-09のTwiiterまとめ

  1. 来週健康診断を控えているので、サリドンを飲むのを控えた方がいいだろうなぁ。でも飲まないとシンドイ(~_~;)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/09

2012-07-08のTwiiterまとめ

  1. ただいま帰宅。友人の退院祝いに行ってきた。快気祝いじゃないのが悔しい…。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/08

2012-07-07のTwiiterまとめ

  1. 同じ町内に住んでいた小・中学校の同級生が、いろいろ事情があって、娘を連れて実家に帰ってきた。その娘さんが、同級生(母親)が小学生の頃の姿とソックリ。まぁ似ていて当然ではあるけれど、似すぎていて、会った時思わず笑ってしまった(^ ^)
  2. ビーチボールがくるくる回ったままFinderが反応しなくなったので、Command+Option+Escで強制終了のウィンドウを開く。するとFinderが2つ開いていることになっている。なんだこれ…。 http://t.co/gnfACqBT

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/06

2012-07-05のTwiiterまとめ

  1. 今日はルーターの電源を落として出勤しよう。雷嫌い…。
  2. 6市町村に大雨洪水警報/東奥日報#toonippo http://t.co/jscW4GAq
  3. またゴロゴロと雷が鳴りはじめた…。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/05

2012-07-04のTwiiterまとめ

  1. ほんと、ドタキャンとか勘弁してほしいわ…。今週こんなんばっか(T_T)
  2. ソニーのVAIO typePが発売されたとき、こんな画像を見たような気が…。 “@nobi: Nexus 7ってポケットに入ったんだ!ビックリ ;-)#ivs http://t.co/BQWYp21f
  3. スパムとチューリップだけでは飽き足らず、とうとう生け贄を(((( ;゚Д゚)))) “@norirow: 諸事情により新しいiPadが来たので普通の開封の儀式をやってみた。 | norirow's Diary http://t.co/0XiyZPZ7
  4. 揺れたと思ったら自分が揺れていた様子。フッと下に引っ張られる感じ。気持ちわる…。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/03

2012-07-02のTwiiterまとめ

  1. クライアントから「予定が入ったので日程変更して」とのメール。こちらの日程も詰まっていたので他のクライアントとの予定を変更(調整)して日程を作る。先方へ新しい日程を伝えようとしていたら「調整したら何とかなったから、日程はそのままでいいよ」とメール届く。よくあることだけど(T_T)
  2. 10月に行われる研修会に行きたいなぁ。ダメ元で申請出してみるか…。
  3. おおっ!!やるなホンダっ。日本のメーカーも、こういうご時世だからこそ、もっとワクワクするようなことをやってほしいなぁ。 "[WEBオートバイ] 23年ぶりにホンダワークスがダカールラリーに参戦! " http://t.co/liQ0WsMv@webautobyさんから
  4. やっときた。やっぱりテンション上がるわ。 "【動画あり】「ヱヴァ:Q」 11月17日より公開! 新宿バルト9『EVA-EXTRA 08』で発表" http://t.co/axCgjBKO
  5. この程度のメンツしかいない小沢氏はこれから大変ですねー(棒読み) "「えっ、私離党なの?」「なんで事前通知ない?」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)" http://t.co/TGTPbwfy

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/02

2012-07-01のTwiiterまとめ

  1. 猫大好き可愛い猫画像スレノソ*^ o゚):哲学ニュースnwk http://t.co/IIk9h7DF@nwknewsさんから

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/01

2012-06-30のTwiiterまとめ

  1. 今日の予想最高気温は31度。夏になれていない体にこの温度はきついなぁ…。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »