« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の23件の投稿

2012/02/29

2012-02-28のTwiiterまとめ

  1. 今日のおやつ、北海道土産「ユキピリ花」。食感が面白い。 http://t.co/K0jX10fE
  2. 来週6日〜9日に行われるイベントに必要なデータが、まだ3分の1程度しか集まっていない。それとなく催促したら、ある方は〝まだ考えていない。当初の内容から変えるかも?〟だそうで。9日には並行して大きな会議も控えており、その準備と根回しもしなければならない。もう好きにしてくれ…。
  3. Huluで“フラッシュ・フォワード”視聴。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/28

2012-02-27のTwiiterまとめ

  1. 今日のおやつ、大竹菓子舗「魔女のぷりん」…の包装紙。美味しかったぁ。 http://t.co/iqyjaKct
  2. なるほど…。参考にします。 "「ムカつく相手を一発で黙らせる」 8つのオトナ対話テクニック" http://t.co/k1a0iFqY@ttachiさんから

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/26

2012-02-25のTwiiterまとめ

  1. ちょっと早めの送別会。意外な人が退職と知り、実は結構ショック(T_T) これから進む新たな道に幸あらんこと。
  2. やっぱり酒は楽しくなければ!!うさを晴らすための酒は美味しくないっ!!
  3. いろいろ問題のある職場ではあるけれど、こういった席が設けらるだけまだマシか…。
  4. 送別会(一次会)を終え、久々に一人で飲む。
  5. 飲み会の席で"可愛い"なんて言われたけど、喜んでいいのだろうか<30代後半男
  6. Aomori,Hirosaki:NEPUTA http://t.co/jKblAd04

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/25

2012-02-24のTwiiterまとめ

  1. この手のものは、いろいろ重宝します。 "無料で120種類以上のピクトグラムが使用できるフォント&EPSファイル「Entypo」 - GIGAZINE" http://t.co/KiW8vjKQ

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/24

2012-02-23のTwiiterまとめ

  1. Just posted a photo http://t.co/zK8mSdIh
  2. Just posted a photo http://t.co/2hPC44jS
  3. Just posted a photo http://t.co/uopm0aj6
  4. あっちの意見を聞き、こっちの意見も聞き…。那覇市も大変だ。 QT "雪イベント中止一転 開催へ/那覇/東奥日報"#toonippo http://t.co/74xuuqUy

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/23

2012-02-22のTwiiterまとめ

  1. [CSS]この発想はなかった!inputとlabelを使って実装する美しいデザインのアコーディオン http://t.co/gkjKbccg@colisscomさんから

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/22

2012-02-21のTwiiterまとめ

  1. 風呂場でこけた。浴槽にぶつけた手首が地味に痛い(T_T)
  2. 気持ちはわからないでもないが…。その雪の中で生活している私たちにしてみると、何とも複雑な反応。 “青森の雪「被曝が不安」 那覇、避難者の電話で催し中止” http://t.co/Dll3hvY5
  3. “青森の雪”がトレンドになっているな…。こういうことで話題になるのは悲しい…。
  4. これからこういった放射能がらみの感情の行き違いが多くなるんだろうな…。
  5. 今は震災から「まだ」1年しか経っていないから、諸々我慢して(できて)いるけれど、積もり積もって国民が我慢できなくなったとき、いったいどうなるんだろうね。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/21

2012-02-20のTwiiterまとめ

  1. GyazMailがv1.5.12にアップデート。
  2. 普段用の眼鏡を新調しようと思い狙っていたのが、Four Nines(フォーナインズ)のS-130T(ブラックマット×パラレルラインレッド)。ダメ元で取扱店に行ったけれど在庫なし。3月下旬頃に再生産する(場合によってはさらに伸びる)かもしれないとのこと。…タイミング外した(-_-)
  3. Four Nines創業者・三瓶哲男さんプロデュース「TonySame(トニーセイム)」もいいと思っているけれど、如何せん取扱店が…。
  4. JAPONISMのフレームにしようか少し迷ったものの、結局S-130Tを予約した。首を長くして待とう。
  5. フランスパンが余っていたので、チューブのおろしにんにく(ヱスビーの本生生にんにく)を塗って即席のガーリックトースト作る。意外にイケた。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/20

2012-02-19のTwiiterまとめ

  1. ここ3〜4年使ってきたm+(エムピウ)の財布。心持ちギボシで止める革の穴が緩くなってきた感じ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/19

2012-02-18のTwiiterまとめ

  1. この時間帯に食べるのもどうかと思うが、マシュマロチョコが美味しくて止まらない。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/18

2012-02-17のTwiiterまとめ

  1. OS X Mountain Lion。「AirPlay Mirroring」が便利そう。ただしCore i3以上が条件のよう。Core 2 Duoはもう厳しいのかな…。
  2. 東京事変『東京コレクション』をひたすらリピート中。選曲がことごとくツボだわ。
  3. Aterm WM3500Rフォームウェア Ver4.0.0にバージョンアップ完了。…で、なにが変わったの?

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/17

2012-02-16のTwiiterまとめ

  1. VMware Fusion上のWin7起動せず。スナップショットもとっていない。ということでインストールし直し。Windows Updateがなかなか終わらない…。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/16

2012-02-15のTwiiterまとめ

  1. 雨が降ってきたから…というわけでもないと思うが、頭痛がひどくなってきた。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/15

2012-02-14のTwiiterまとめ

  1. 空元気も元気。年度末進行が日に日に加速してくる今の時期、無理矢理にでもモチベーションをあげなければ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/14

2012-02-13のTwiiterまとめ

  1. 負けてられるか!!…と気合いを入れてみる。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/12

2012-02-11のTwiiterまとめ

  1. 弘前市「弘前公園に無線LAN設置」 http://t.co/vMQ311Zn
  2. 今日は一日ダウン。血圧が上100切っていた。だるい。休みで良かったわ…。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/11

2012-02-10のTwiiterまとめ

  1. 眠気はあるけれど、なぜか眠れない(-_-)
  2. 知人を拾いに青森空港へ。雪のため飛行機が引き返す可能性もあるけれど(ーー;)
  3. 札幌在住の知人に「この雪の量はナニ!?」と驚かれた^^;

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/08

2012-02-07のTwiiterまとめ

  1. 日中:暖気と雨で雪が溶ける→夜:気温が低下し風が吹く→翌朝:ツルツル滑る道路のできあがり…ということに明日の朝はなっていそう。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/07

2012-02-06のTwiiterまとめ

  1. 体が重い。熱が上がるのならさっさと上がってくれた方がまだ楽。この何とも微妙な時がきつい。
  2. 少し悪寒がしてきたのでパブロン飲もうと思ったら、箱だけで中身がなかった…。寝るか。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/05

2012-02-04のTwiiterまとめ

  1. 雪のせいで道幅が狭い。そんな状況だからこそ車の運転には平時よりも譲り合いが必要。中々すれ違えなくて焦っている初心者マークの車に向かい、馬鹿みたいにクラクションを鳴らし続けるセルシオ。本当に不愉快だ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/03

2012-02-02のTwiiterまとめ

  1. 盛岡からの帰りの東北自動車道にて。前を走っていたトラックから、結構な大きさの氷の塊らしきものが、バウンドしながらこちらに飛んできた時は、真面目に焦ったわ((((;゚Д゚)))))))
  2. 今回のイベント。船頭が多いと何も決まらない・進まないという典型だった。それでも当初の計画より早く終わることができたさけ良しとするか…。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/02

2012-02-01のTwiiterまとめ

  1. 主張先の盛岡に到着。弘前から6時間かかった(T_T)
  2. 明日のイベントの段取りを頭に叩き込んだら寝よう。さすがに雪道6時間の運転はこたえた。
  3. 明日は高速が通行止めにならなければいいな。天気予報見る限りは大丈夫そうだけど。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/01

2012-01-31のTwiiterまとめ

  1. 明日の出張準備終了。Xperia、iPad、iPhone4S、JAWBONE ICON、Aterm WM3500Rとそれに付随したケーブルやら予備バッテリー等々、デジモノ系の荷物が多くなるのが悩みどころ。今思えば、昔の方が荷物が少なかったような気がする。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »