« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の26件の投稿

2011/09/30

2011-09-29のTwiiterまとめ

  1. 運転中にナマズがなって焦ったぁ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/29

2011-09-28のTwiiterまとめ

  1. Velvet RevolverのSucker Train Blues。イントロでパトカーのサイレンがSEが流れる。ドライブ中に聞いていると、わかっちゃいるけど一瞬ビクッとバックミラーを確認してみたりする(^_^;

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/28

2011-09-27のTwiiterまとめ

  1. “スティーブ・ジョブス1・2/講談社”予約。
  2. 温かい飲み物を飲みたくて自販機のホットココアを選んだら、アスパラドリンクDXが出てきた(ーー;)しかも温かいやつ(−_−#)しかもこの自販機ではアスパラドリンクを売っていない!?(・_・;?

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/27

2011-09-26のTwiiterまとめ

  1. この時間帯、車を運転していると、暗い色のウェアでランニングしている人たちが見えなくて怖い。音楽を聴きながら走っていて、車の接近に気づかない人もいるし。来週のアップルマラソンが終われば、少し落ち着くかな…。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/26

2011-09-25のTwiiterまとめ

  1. なんか眠れない。いっそのことコーヒー飲みながら本でも読むか。
  2. 週末まで雨が降らないことを週間天気予報を確認。よしっ、洗車に行ってこよう。
  3. Bowers&Wilkins MM-1到着(^-^) http://t.co/GmE4YYek
  4. 何年かぶりで「いもや」の持ち帰り弁当を食べる。やっぱりうまい。
  5. “仕事ができる社員、できない社員/吉越浩一郎”読了。「職場が笑い声や話し声で溢れていると活気があるなどといいますが、仕事をするという観点からいうと、単に騒々しいだけ」。なるほど…。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/25

2011-09-24のTwiiterまとめ

  1. 海が見たくなったので、ふらりと鯵ヶ沢。この季節の日本海はおだやか…。 http://t.co/ELhOB28B

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/24

2011-09-23のTwiiterまとめ

  1. 公式では東日本エリアでのWiMAX通信障害が全域復旧したことになっているけど、まだ関東圏では接続が不安定な様子。落ち着くまでまだかかりそう。 http://t.co/LDfuY2t2
  2. 久々に雨の音ではなく、陽の光のまぶしさで目が覚めた。
  3. Xperia acro IS11Sアップデート。ようやく‘’〜@ezweb.ne.jp“が扱えるようになった。
  4. 朝干した洗濯物がまだ乾いていない。夏が終わったなと実感。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/23

2011-09-22のTwiiterまとめ

  1. WiMAX復旧している。昨日はまず公式の障害情報を確認すればよかったものを、電波を拾えるところないか、窓のそばに行ったり家の中をウロウロしていた(^^;) とりあえず一安心。
  2. 現在、ケータイがSoftBank/iPhone、au/XPERIA、データ通信としてイー・モバイルとWiMAXを契約中。一時キャリアを一本化しようと考えたこともあったけど、震災や今回のWiMAX広域障害を体験して、同じキャリアの複数台持ちはリスク分散にならないことを心底実感した。
  3. au版iPhone。非常に魅力的な話ではあるけれど、auということはCDMA2000ということだよな…。CDMA2000の仕様を考えれば二の足を踏んでしまう。
  4. ニューヨーク・タイムズ紙曰く、日本の政権は「回転ドアのように首相が交代する国」。回転ドアに失礼だろ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/22

2011-09-21のTwiiterまとめ

  1. 東日本エリアでWiMAX通信障害発生中…。イーモバイル解約しないでよかったぁ。
  2. 久々にイーモバの回線につないだけど、遅いな。SugerSyncのブリーフケースにいれておいた30MBくらいの仕事のデータを、自宅PCに落とそうとしているけれど、まだ終わらない(ーー;)
  3. 念のためiPhone用の外部バッテリーを充電しておこう。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/21

2011-09-20のTwiiterまとめ

  1. 地味にのどが痛いかも。
  2. 体を休める…という点からいえば、今週はあと二日働けば三連休であり、大変ありがたい。反面、仕事…という点から考えれば、通常一週間かけて処理していることを、今週はあと二日で片付けなければならない。世の中うまくいかない。
  3. やれ所得税だ、法人税だ、たばこ税だと増税の皮算用する前に見直すところもっとあるんじゃなかろうか…。国会議員歳費減額特例法も各議員300万円削減なんて中途半端なものじゃなく、今後10年歳費半額とかすればいいいのに。
  4. ベンザブロックを飲んで早めに寝る。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/20

2011-09-19のTwiiterまとめ

  1. 今日も空が重い。モチベーションまで重くならないようにしよう。
  2. 他にすることあるだろうに…。 “@hachiya: 虚構新聞かと思ったら毎日新聞だった件:東日本大震災:「日本安全」つぶやいて 風評対策、海外からツイッター発信者ら招待 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/9OAdP11K via@mainichijpnews
  3. アメリカ現代版画への招待:秋田市立千秋美術館。今週末にでも行ってこよう。http://t.co/Lm8Ea3aM
  4. 体が慣れてくればどうということはないんだろうけど、今日は涼しいを通り越して寒い。何か温かいものを作るか…。
  5. 温かいものを作る…とは思ったものの、何にも思いつかなかったので(すぐに作れるほどレパートリーもなかったので)、近くのコンビニでおでんを買ってきた(^_^;

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/19

2011-09-18のTwiiterまとめ

  1. 雨は嫌いではないけれど、さすがにこうも続くと…。
  2. 6時台、東北電力の電力使用率が97%超えたって通知がきた。この時間帯に通知きたことなかったので、ちょっと驚いた。なんか夏場より通知くることが多いような気が…。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/18

2011-09-17のTwiiterまとめ

  1. おっ、雨が降ってきた。
  2. 寝た方がいいかな?全く眠くないんだけど。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/16

2011-09-15のTwiiterまとめ

  1. ちょっと寝ていいかな…。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/15

2011-09-14のTwiiterまとめ

  1. 一日終わるのはむちゃくちゃ早く感じるけれど、まだ水曜日っ!?、という不思議な感覚。
  2. 身体が肉を求めている…。ココスにいってがっつりカロリー摂取してくる。
  3. シュタゲ映画化って…。まぁifの世界を扱える物語ではあるけど、大丈夫か?
  4. おっ、GyazMail更新してる。
  5. ココスの包み焼きハンバーグ、800kcal也。…うん、気にしない^^;

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/14

2011-09-13のTwiiterまとめ

  1. “Bowers & Wilkins MM-1”をポチッった。BOSEのM2と迷ったけど、後悔しないために思い切ってMM-1にした。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/13

2011-09-12のTwiiterまとめ

  1. YMOとサカナクション。共演すれば面白いかも。…するわけないか。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/10

2011-09-09のTwiiterまとめ

  1. 今年も定禅寺ジャズフェスに行けない…。いや無理すればいけるかな…。でも来週大きなイベント控えているし、仕事に差し支えるかも…。あぁでも諸々ガス抜きしたいし…、と延々ループ中 (-_-)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/09

2011-09-08のTwiiterまとめ

  1. 帰宅後即寝落ち。さっき目が覚めた(・0・)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/08

2011-09-07のTwiiterまとめ

  1. 今年は何倍まで狙えるか…。 [楽天]http://t.co/BMQdYSB ポイント最大35倍!楽天市場お買い物駅伝開催中!(40時間…#rakuent
  2. 本当ウチの会社のボスはモチベーションを「下げる」のが上手い。まぁ愚痴ってもしようがない。明日から空元気でも気分をアゲていこう。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/07

2011-09-06のTwiiterまとめ

  1. おおっ、チャプターを選択できるようになった…って驚くことでもないか。 “@idanbo: Mac Blu-ray Player 1.7|http://t.co/h3izcdM
  2. 揺れている感じがして、地震か!?と思ったけれど、地震速報も何もない。ひょっとして自分だけ揺れてたのだろうか(-_-) 気持ち悪い。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/06

2011-09-05のTwiiterまとめ

  1. 予定は覆る。段取りは崩れる。はじめからそう考えていれば、少しは気が楽か…。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/04

2011-09-03のTwiiterまとめ

  1. 用事も済んだし帰るか…。銀山温泉によりたいところだけど、我慢我慢。
  2. 久々の強行軍。喜んでもらえたから良かった。けれどさすがバテた。昼頃戻ってきたけど、すぐ寝てしまったし…。
  3. っ!!!!かりんとう買ってくるの忘れた(゚o゚;;

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/03

2011-09-02のTwiiterまとめ

  1. 紫波SAなう。ちょっとひと眠り。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/02

2011-09-01のTwiiterまとめ

  1. Mobee Technology、Magic Trackpadをテンキーとして使用する「The Magic Numpad」を29.90ドルで10月から発売開始 http://t.co/ncl68TG via@addclips
  2. 拝啓台風12号タラス様。この度は訪日をご計画いただき誠にありがとうございます。しかしながら現在震災の影響もあり十分なおもてなしができない状況であります。日本を選んでいただいたことは身に余る光栄ではありますが、何卒事情をご賢察の上、計画を変更いただきますようお願い申し上げます。敬具
  3. 出産間近で二人とも外出できないだろう。ならばこちらから行ってしまえ…と、今週末、知人夫婦の陣中見舞いを考えていたら、『今日生まれた』ってメールがきた。予定より早かったらしいけど、まずはオメデトウ\(^O^)/ あいつが父親だって。これからはパパって呼んでやるwww
  4. 生まれたこと教えてくれるのはいいけれど、「出たっ!」ってやめろ(^^;)
  5. 初めからこれで発売してくれれば良かったのに。"データを保存できる電子メモパッド Boogie Board Rip 発表 http://t.co/KtwsCNP via@engadgetjp"

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/01

2011-08-31のTwiiterまとめ

  1. 蒸し蒸し蒸し蒸し…。この温度でこの湿度。ちょっとしんどい。
  2. 異様に3GSのバッテリが減るなと思っていたら、ストップウォッチがずっと動いていた模様。43時間って初めて見た…。まぁ10,000時間はカウントできるらしいから大したことないか。
  3. “武士の家計簿”視聴終了。やっぱり堺雅人はいい役者。チャンバラがなくても成立する時代劇って新鮮。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »