« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の29件の投稿

2011/05/31

2011-05-30のTwiiterまとめ

  1. おはようございます。風の音で目が覚めた。
  2. ただいま帰宅。部屋寒っ。
  3. 首が回らない(比喩ではない)。まいった…。
  4. おおっ!このメンツはいいっ!曽我部恵一BAND、武藤昭平(勝手にしやがれ)、くるり、毛皮のマリーズ。行くしかないでしょ! “@oricon: 5周年の青森ロックフェスが過去最大の規模で開催 http://t.co/d0LxHgk
  5. 寒さには強いつもりだけど、日によってこうも寒暖の差があると、結構堪える。
  6. 背中がゾワゾワ。気のせい気のせい…。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/30

2011-05-29のTwiiterまとめ

  1. おはようございます。どんより曇り空。雨は降ってない。
  2. 【読了】プリンセス•トヨトミ/万城目誠、麒麟の翼/東野圭吾。
  3. 本とコーヒーとラジオだけで過ごした日曜日。幸せ(o^^o)
  4. 雨が降ってきた。
  5. 今夜は少し肌寒い。冬物の寝具を片付けたらこれだ…。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/29

2011-05-28のTwiiterまとめ

  1. 寝ます。おやすみなさい。
  2. おはようございます。眠い…。
  3. ただいま帰宅。…やっぱりあの人は苦手だ。
  4. のぼせた。長湯しすぎたか。
  5. PS3システムアップデート中。
  6. PSN、パスワード変更。続けてPSPのシステムアップデート。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/28

2011-05-27のTwiiterまとめ

  1. おはようございます。
  2. ただいま帰宅。
  3. この季節にあかぎれってどういうこと?微妙に痛いんですけど…。
  4. 今回の台風ってソングダーって言うんだ。ソングダーって名前の台風は被害が大きいイメージがあるんだけど…。
  5. Apple StoreでiMac 21.5インチ (3.06GHz Intel Core i3)の整備済製品が8万円代で出ている。ポチりそう…。
  6. Appleローン分割金利1%キャンペーンも開始か。
  7. 雨が降ってきた。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/27

2011-05-26のTwiiterまとめ

  1. おはようございます。
  2. ただいま帰宅。フリスクを運転中食べようとしたのが運の尽き。車内にばらまいてしまい涙目。
  3. いつも思うことだけど、Excelの罫線って太い。ディスプレイ上では細いんだけど…。
  4. 洗濯中。これから洗濯物が乾きにくいない季節。憂鬱だ。
  5. 洗濯終了。一昨日よりはマシだけど、まだ少し頭が重いかな…。明日スッキリ起きられるように早めに寝ることにする。 Holiday (FreeTEMPO Feat. 満田智子)#nowplaying

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/05/26

2011-05-25のTwiiterまとめ

  1. おはようございます。ちょっと頭痛い…。
  2. ただいま帰宅。今日は反省。一日いっぱい頭が重くて、まともに仕事できなかった。書類整理して一日をこなしたって感じ。情けない…。
  3. あまり飲みたくはないけれど、サリドン飲んでおとなしく寝ます。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/25

2011-05-24のTwiiterまとめ

  1. 就寝前の一曲: ホーム (aiko)#nowplaying お休みなさい。
  2. おはようございます。久々にしっかり寝たような気がする。
  3. ただいま帰宅。
  4. 楽天から驚愕(前•後)が届いていた。分裂の内容、よく覚えてない。…読み直すか。
  5. 弘前も物騒になったなぁ。“@toonippo: 行方不明女性の遺体発見/弘前 http://t.co/HX65I7i

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/24

2011-05-23のTwiiterまとめ

  1. おはようございます。
  2. 祖母の初七日と納骨終了。もともと小さい人だったけど、もっと小さくなっちゃったなぁ…。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/23

2011-05-22のTwiiterまとめ

  1. この時間帯に寝るのが習慣になりつつあるな。そろそろ治さないと…。ひとまず寝ます。
  2. 風の音で目が覚めた。おはようございます。
  3. MacBookProの調子がすこぶる悪い。突然電源が落ちるのは勘弁して欲しい。
  4. 山下達郎サンデー・ソングブック始まった。
  5. こういうのが欲しい! RT@nissy_lionheart: 木製のノートブックスタンド http://twitpic.com/4oulqa#lastanismo
  6. 今夜はちょっと肌寒い。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/22

2011-05-21のTwiiterまとめ

  1. まずい。もう寝なきゃ…。
  2. おはようございます。
  3. 祖母の葬儀終了。
  4. 無印良品に店員さん(男)の笑顔がまぶしすぎる。
  5. ただいま。祖母の葬儀にきたオジを新青森に送ってきた。なんか一段落して気が抜けた。
  6. 今日のお買い物:LEDポリカーボネート懐中電灯、お香セット(6つの香り)>無印良品
  7. でも肝心の電池を買うのを忘れて無用の長物>LEDポリカーボネート懐中電灯
  8. 以前はファミマでも無印良品のお香売っていたけど、今扱っていないんだよな…。
  9. こういうのって続くなぁ…。RT “@Yomiuri_Online: 俳優・長門裕之さん死去 http://t.co/IbbqvhI

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/21

2011-05-20のTwiiterまとめ

  1. そろそろ寝ます。
  2. おはようございます。
  3. 通夜から帰宅。
  4. 久々に「図書館戦争」を読み直す。
  5. これを機にロウソクで運行…とはいかないんだろうなぁ…。 “@toonippo: 発電機不足で山車運行団体ピンチ http://t.co/DXvoPSr

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/20

2011-05-19のTwiiterまとめ

  1. おはようございます。
  2. 帰宅。明日の出棺の準備。基本葬儀屋さんがやってくれるが、こういう時、男って役にたたない(自分含む)。忙しいのは女性陣。
  3. 今年の夏は電力不足…。エアコンを扇風機にというけれど、はなからエアコンのないウチはどないせーっちゅうねん。
  4. 人災だったのか…。 RT@asahi 余震時の東北大停電は「設定ミス」 保安院が発表 http://t.co/BBRwXDl
  5. 明日の出棺とか火葬には立ち会えないから、朝イチで祖母とお別れをすませておこう…。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/19

2011-05-18のTwiiterまとめ

  1. 帰宅。祖母を送るための諸々の日程決定。なんとか葬式には出ることができそう。
  2. 住職との打ち合わせに同席した。なるほどなと思ったのが、「仏」というのは「目覚めたものになる」という意味で、よく言う「安らかに眠る」という言い回しは不適切だということだった(浄土真宗の場合)。勉強になります…。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/18

2011-05-17のTwiiterまとめ

  1. 今日こそ寝る。就寝前の一曲: Must Get Out (Maroon 5)#nowplaying
  2. 目が覚めた。
  3. 洗車終了。やっと綺麗になった。コーティングしているんで洗車機はNG。手洗い限定だけど、高圧洗浄機だけでもそこそこ汚れが落ちるので楽っていえば楽。
  4. 病院から帰宅。祖母永眠。年始に覚悟してくださいと医師に言われ5ヶ月。今までよく頑張った。認知症が進んでいて、今回の震災のことを知らずに逝ったことは幸せだったかもしれない。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/17

2011-05-16のTwiiterまとめ

  1. 寝損ねた…。
  2. 雨がパラパラと降ってきた。いっそのことザァーザァーと降ってくれれば、黄砂の汚れが落ちるのに…と思ったりして。
  3. 風呂上がりにストレッチ。調子にのっていつもより広めに開脚前屈したら、内股の筋が痛い(泣)
  4. DVDの整理、昨日に引き続き進行中。2TBのハードディスク、3台目に入りました。
  5. ブックオフがTポイントから手を引いていたことを今知った…。重宝してたんだけどなぁ。
  6. やっと捕まったか…。 “@toonippo: コンビニ強盗容疑者逮捕/弘前 http://t.co/GUPUwC5
  7. 大相撲技能審査場所をやるよりも、被災地巡業した方が、有意義な気がする。
  8. フィラデルフィアのDVDがなぜか2枚ある。買った覚えないけどなぁ…。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/16

2011-05-15のTwiiterまとめ

  1. おはようございます。
  2. 久々にキーファルンバウムのアップルパイ買ってきた。これから食べる。
  3. しまった…。洗車するの忘れた(-。-;
  4. この休み中にDVDの整理を終わらせようと思っていたけど、無理っぽい。今週中にブックオフに持っていきたいなぁ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/15

2011-05-14のTwiiterまとめ

  1. アイアンマンの1/6スケールフィギュア(ムービー・マスターピース)。結構な値段だけど、何かポチりそうで怖い。
  2. 体内時計狂ってるかな…。午前3時ぐらいにならないと眠くならない。今日は早めに床についてリセットしてみる。
  3. 寒くて目が覚めた。
  4. へぇー、明日って笑点の日なんだ。
  5. 昨日もらった柚子胡椒を使ってパスタを作ってみた。ツナとネギとしょうゆって感じのシンプルなもの。テキトーに作ったにしては、まぁそこそこ成功したかな。
  6. 無性にバウムクーヘンが食べたい。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/14

2011-05-13のTwiiterまとめ

  1. 今日一日頑張れば、明日は休みだー! 就寝前の一曲: Not Enough (Avril Lavigne)#nowplaying
  2. 柚子胡椒もらった。明日何か作ってみるか。…まぁたいしたものは作れんけどさ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/13

2011-05-12のTwiiterまとめ

  1. いいかげん寝ないとまずいよな…。
  2. 考えてみたら、今年はまだ一度もライブにいってない。色々発散したい…。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/12

2011-05-11のTwiiterまとめ

  1. Mac OS X LionでRossetaはサポートされないらしい。となると、AppleWorksも動かなくなるということか?念のためPowerBookをとっておいた方が良さそうだな。
  2. 思考が悪い方向にループしそうなんで寝る。就寝前の一曲: Lucky (スーパーカー)#nowplaying

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/11

2011-05-10のTwiiterまとめ

  1. もう5月なんだよなぁ。いつにもまして時が立つのが早いような…。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/10

2011-05-09のTwiiterまとめ

  1. 就寝前の一曲: The State I Am In (Belle & Sebastian)#nowplaying
  2. ふと立ち寄ったコンビニで、知り合いがバイトしていてビックリ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/09

2011-05-08のTwiiterまとめ

  1. へぇ〜、Blu-ray版出るんだ。…買うか。 「スター・ウォーズ」Blu-ray BOXが9月16日発売に決定 -AV Watch http://t.co/z8crQmO via@avwatch
  2. 冬物のスーツをクリーニングに出そうとポケットの中を確認していたら、8,000円はいっていたっ!

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/08

2011-05-07のTwiiterまとめ

  1. 寝るか…。就寝前の一曲: ひとりよがり (aiko)#nowplaying
  2. すごい雨。桜、これで散っちゃうな…。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/07

2011-05-06のTwiiterまとめ

  1. よしっ!この段取りでいく。…まぁその通りにはいかないだろうけどね。ひとまず寝ます。就寝前の一曲: Nightingales (Sondre Lerche)#nowplaying

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/06

2011-05-05のTwiiterまとめ

  1. LED電球から聞こえる音がちょっと気になる。神経質だと思うけど。
  2. 明日から仕事。毎年のことながら憂鬱だ。…なんて言っていられないよなぁ。
  3. 明日の仕事の段取りを考える…。
  4. Goodnight Goodnight (Maroon 5)#nowplaying
  5. 車窓 (flumpool)#nowplaying

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/05

2011-05-04のTwiiterまとめ

  1. ケーズデンキにて。MacBookを指差して「これ、頭悪い人使うんでしょ」と店員さんに尋ねていた人がいた。店員さん、一瞬固まっていた…。ようは"何でも自動で処理してくれる"、"手間がかからない"ということを言いたかったらしいんだけど。もっと別の言い方あるだろうに。
  2. 部屋の照明をLED電球(昼白色)にかえてみた。600lmは思ったより明るい。というか明るすぎ…。何か疲れそう。
  3. 無性に部屋の模様替えをしたい。が、その前に物を減らさなければ…。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/04

2011-05-03のTwiiterまとめ

  1. おっ! Apple StoreがWe'll back soon.になってる。何か来るか?
  2. be が抜けてた…。
  3. MacBookPro(15-inch)とLED Cinema Displayを密かに買おうかなと思っていたけど、iMac(Mid2011)とLED Cinema Displayって組み合わせもありだな。値段的にそれほど変わらないし…。
  4. iMac(Mid2011)、1TB HDDと256GB SSD仕様にカスタマイズすると、出荷予定が3営業日から4〜6週になる…。
  5. "AMD Radeon"って標記見ると、一瞬間違っている…と思ったり。"ATI"ってもうないんだよなぁ…。
  6. 明日ちょっと早いんで、寝ます。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/02

2011-05-01のTwiiterまとめ

  1. 何年かぶりに弘前さくらまつりに行ってきた。天気はあいにくだったけど、桜は満開。行った甲斐があった。
  2. ちょっと肌寒かったので生姜味噌のおでん購入。さくらまつりの定番ということで。それはそうと、りんごラーメンって謎メニュー出してるお店があったんだけど…。今度チャレンジしてみようかな。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »