« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の24件の投稿

2010/12/31

2010-12-30のTwiiterまとめ

  1. ケーズデンキ弘前本店でデジカメの予備バッテリー購入。
  2. IS03触ってきたけど、iPhoneとは違ったおもしろさがあるかも。けど現時点でモバイルSuica、Edy、JALと普段使用しているおサイフケータイ(FeliCa)がまだ未対応というのがいただけない。機種変は来春のIS05まで待つか…。
  3. 店内ブラブラしていて思わずスルーしそうになったけど、いつからiPadの取り扱い始まったんだろ?品数は少ないながらもiPad用のケースとかあったし、Apple純正パーツとか以前より増えたかな?という感じ。
  4. 『フレフレ少女』、映画版視聴終了。併せてコミック版読了。
  5. AppleのBluetooth機器、マルチペアリングできればなぁ…。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/30

2010-12-29のTwiiterまとめ

  1. 交通安全協会から「あなたは優良運転者だから表彰してやってもいいよ」的なハガキが来た。表彰を受けるつもりは更々ないけど、受賞手付きに700円必要ってどういうこと!?
  2. 『傾物語』読了。キスショット・アセロラオ…(以下略)、現・忍さん、なんでもありになってきたなwww というか、一連の騒動を見通してたメメがすごいわ。
  3. 今日一日、眠気覚ましにMINTIA DryHard食べてたら、舌先がちょっと痛い…。
  4. 就寝前の一曲: Dreams (The Cranberries)#nowplaying

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/29

2010-12-28のTwiiterまとめ

  1. 両親用のケータイを“簡単ケータイK005”に機種変更。
  2. まさかウチみたいな地方で痛車見ることになるとは思わなかった。あれって売り物かな?
  3. 日中はまだましだったけど、ちょっと熱上がってきたかな…。寝るとしますか。就寝前の一曲: What A Fool Believes (Matt Bianco)#nowplaying

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/28

2010-12-27のTwiiterまとめ

  1. 就寝前の一曲: neverland (LOVE PSYCHEDELICO)#nowplaying
  2. 今年の仕事は今日で終わり…だけど、何かすっきりしない終わり方(−_−;)
  3. 今日のお買い物:Office for Mac 2011、ATOK 2010。
  4. ちょっと寒気がする。早めに寝る。 EASY LOVE (氷室京介)#nowplaying

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/27

2010-12-26のTwiiterまとめ

  1. 磐越自動車道通行止めの影響かな?今日届く(はず)の荷物が届かない。まぁこの天候だから仕方がないか…。
  2. 山下達郎と竹内まりやの夫婦放談、聞き忘れたーっ!ここ何年か聞き続けてたのに…。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/26

2010-12-25のTwiiterまとめ

  1. 年賀状作成終了ー!
  2. 就寝前の一曲: センスレス (ASIAN KUNG-FU GENERATION)#nowplaying

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/23

2010-12-22のTwiiterまとめ

  1. 今日のお買い物:BUMP OF CHIKEN"COSMONAUT"
  2. 風が強い。あの風の音が苦手だ。
  3. 今日は疲れた。寝る(( _ _ ))..zzzZZ

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/22

2010-12-21のTwiiterまとめ

  1. 眠れないー!
  2. 今朝方、寝返りを打ったときに壁に思いっきり肘鉄をかましてしまった。肘を曲げると地味に痛い…。
  3. こんなご時世だし、決してウチも売り上げがいいとは言えない状況だから、ボーナスが出ないのであれば、それはそれで仕方がないと思う。ただ給料日当日までボーナスがあるのかないのか判明しないのは勘弁して欲しい。
  4. ここ10年間ぐらいカップラーメンの類を食べたことがないと言ったら、心底驚かれた。最後に食べたのはごんぶとだったかな?スティーブン・セガールが出演していたCMのやつだったような気がする。
  5. LED Cinema Displayをポチりそうな自分が怖い((((;゚Д゚)))))))
  6. セブンイレブンとかサークルkサンクスがiTunesカードの割引やらポイントバックを始めているけれど、ファミマは何かやらんのだろうか。HMVもだけど。
  7. 就寝前の一曲: うたかた花火 (supercell)#nowplaying

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/19

2010-12-18のTwiiterまとめ

  1. "ハイチュウ"が1975年生まれと知って驚いた。
  2. 今日ニトリに買い物に行ったら、ステーショナリーのバリエーションが増えていた。前からあんなに種類あった?
  3. iTunesでsonyが映画配信を開始したことは素直に喜ばしいことだけど、どうせなら音楽配信も始めればよかったのに。そっちの方がインパクト強いと思うなぁ。
  4. SONYがPowerBook作っていた時期があったんだし、さっさとiTunesに参入しちゃえー!
  5. 今年一年で貯まった諸々のポイント。パーっと使うか。それとも引き続き貯めておくか…。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/18

2010-12-17のTwiiterまとめ

  1. 明日一日乗りければあさっては休み。 Runaway (Maroon 5)#nowplaying

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/17

2010-12-16のTwiiterまとめ

  1. 年末って感じが全くしない。なぜ?
  2. 就寝前の一曲: うん (槇原敬之)#nowplaying

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/16

2010-12-15のTwiiterまとめ

  1. タイピン落とした。買ったばかりなのに…。
  2. 両親に持たせているケータイ。5年前に買った800MHz帯に物だからそろそろ機種変しなくちゃならんけど、どれがいいだろう…。いっそのことIS03にしてやろうか?以外に直感的に操作できるかも。
  3. この感じだと明日の朝も雪片付け決定。…寝るか。 Always There (Ronnie Laws & Pressure)#nowplaying

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/15

2010-12-14のTwiiterまとめ

  1. 招待されたので登録してみた。>Livlis[リブリス]#Livlis
  2. 明日の朝は雪が積ってそう…。
  3. MicroSolutionのMBA用アンチグレアフィルム到着。今週末にでも貼ってみよう。
  4. ウイルスバリアX5とネットバリアX5の年間更新時期が近づいていたので、ついでにウイルスバリアX6にアップグレードした。他に乗り換えようかとも思ったけれど、優待アップグレードできたし、何といっても2台までインストールできるっていうことが決め手になった。
  5. 就寝前の一曲: DEAR...again(Ver.2.05) (広瀬香美)#nowplaying

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/14

2010-12-13のTwiiterまとめ

  1. 就寝前の一曲: Twinkle Snow Powdery Snow (Perfume)#nowplaying
  2. 週末よりも月曜日の方が疲れるな。
  3. 就寝前の一曲: Diving for Hearts (Corinne Bailey Rae)#nowplaying

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/11

2010-12-10のTwiiterまとめ

  1. 加湿器を出した。この冬もお世話になります。
  2. MicroSolutionのMBA用アンチグレアフィルムをポチった。届いたら、MBAも開封するか…。
  3. 明日に備えて寝ます。就寝前の一曲: 週末には食事をしよう(single version) (山崎まさよし)#nowplaying

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/10

2010-12-09のTwiiterまとめ

  1. 8時ごろ帰宅して、着替えて、風呂に入って、ちょっと一眠りしようかなぁと気づいたら今の時間…。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/09

2010-12-08のTwiiterまとめ

  1. ストレッチしてたら変なところが伸びちゃった感じ…。
  2. しばらくライブにいってない。そろそろ色々なものを発散させたいところなんだけど、ちょっと余裕がない。いや、余裕がないからこそ、ライブで気分転換を…って悪循環してるなぁ。
  3. 就寝前の一曲: 孤独のカケラ (Angela Aki)#nowplaying

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/08

2010-12-07のTwiiterまとめ

  1. 海老蔵会見とウィキリークス創始者拘束。賑やかになってきた。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/07

2010-12-06のTwiiterまとめ

  1. 気に入っていたタイピンが壊れて凹む。高いものじゃないんだけどね…。
  2. ネット関係にちょっと疎い年配の方が、"google"のことを"グルーグル"と言っていたのを聞いて、思わず吹き出しそうになったことは秘密。
  3. ウチのMac。この頃起動まで結構時間がかかるようになった。何か嫌な予感。前にメモリが逝った時も、起動するまでやたら時間がかかった時があった。今思えばメモリチェックに時間がかかっていたのだろう…。何事もないように。
  4. 部屋の蛍光灯がだいぶ暗くなってきた。そろそろ替え時か?いっそのことLEDにしてみようか…。
  5. 就寝前の一曲: 愛と感謝 (Superfly)#nowplaying

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/06

2010-12-05のTwiiterまとめ

  1. ヘッドホンはずしたら、風の音が聞こえなくなってた。ようやくおさまったかな…。
  2. ウチの組織にはボスではなくリーダーが必要なんだよ。
  3. 寝る! 就寝前の一曲: Beatlesも戦争も知らないけれど (田村直美)#nowplaying

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/04

2010-12-03のTwiiterまとめ

  1. 今やってる仕事がひと段落するまでMacBookAir開封の儀は行わない。
  2. 以外に早かった→傾物語:西尾維新
  3. 就寝前の一曲: Stand By My Woman (Lenny Kravitz)#nowplaying
  4. 何か忘れていると思っていたら、年賀状だ…。
  5. そういう年代になった、ということなんだろうけど、年々年賀欠礼状が増えるなぁ。
  6. 就寝前の一曲: 君ノ瞳ニ恋シテル (椎名林檎)#nowplaying

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/03

2010-12-02のTwiiterまとめ

  1. ウチのトップに聞かせたい。RT@DruckerBOT: 組織において、力強くはあっても腐ったエグゼクティブほど、ほかの者を腐らせる者はいない。
  2. MacBookAir(Late 2010)到着。今回はスルー…とか言ったけど、結局買ってもうた^^;

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/02

2010-12-01のTwiiterまとめ

  1. なんか旅に出たい。ヴェネチアに行きたいなぁ…。サンマルコ広場でぼーっとしたい。
  2. 小腹が空いたので、食べるラー油でコンニャクを炒めて食べた。
  3. 就寝前の一曲: まだ故郷へは帰れない (LOST IN TIME)#nowplaying

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/01

2010-11-30のTwiiterまとめ

  1. 映画「ゴールデンスランバー」視聴終了(原作未読)。人の良いマヌケ?役の堺雅人、やっぱりうまい!武士の家計簿も見に行こうかな。
  2. iPadやiPhoneには色々とtwitterのアプリ(クライアント)があるけど、Mac用のクライアントとなると途端に選択肢が少なくなるような…。
  3. 外は雨。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »