« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の19件の投稿

2010/10/30

2010-10-29のTwiiterまとめ

  1. 思いがけなく明日が休みと知り途方に暮れる(-。-;

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/29

2010-10-28のTwiiterまとめ

  1. 就寝前の一曲: Be In Love Again (Regina Belle)#nowplaying

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/28

2010-10-27のTwiiterまとめ

  1. ただいま。MacBookAir11'を買った知人宅に乱入、触ってきた。あれはやばいね、買っちゃいそう。でも買ったとしても使い道がないんだよなぁ…。
  2. 知人宅からの帰りの車中、BOOM BOOM SATELLITES→Fatboy Slim→MAKAI→Fantastic Plastic Machineと思わずアクセルを踏みたくなる曲が連ちゃんで流れて困った^^;
  3. iPadって、ちょっとした照明がわりに使えるな。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/27

2010-10-26のTwiiterまとめ

  1. 来月、盛岡に出張らしい。盛岡といえば、ぴょんぴょん舎とわんこそばしか思い浮かばない。意外に知らないな…。
  2. 就寝前の一曲: A New Field Touch (FreeTEMPO)#nowplaying

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/25

2010-10-24のTwiiterまとめ

  1. なんとなくデジモノの配線まわりの整理を始めちゃったけど…やばい、収拾がつかない(・・;)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/22

2010-10-21のTwiiterまとめ

  1. 就寝前の一曲: The Blackest Lily (Corinne Bailey Rae)#nowplaying
  2. 新しいMacBook Airはスルー。実際に買ったとして、使い道が思い浮かばない。Core2というのがいまいちスペック的に不安(Core2だからこそあの価格なんだろうとは思うが)。まぁ実際面白そうだし、手元にあれば所有欲は十分満たされるだろうけど。
  3. むしろMacBook Proが地味に値下げしている方が気になったりして。
  4. Air付属のリカバリー用USBメモリだけ単品販売しないかな。
  5. 来夏リリースの"Mac OS X Lion"。USBメモリで発売されたりして。
  6. 左足の親指、なんかずっとつってる感じ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/21

2010-10-20のTwiiterまとめ

  1. 4年ぶりの開催!!行こうかな…。:Macお宝鑑定団- 2010年11月20日「AUGM 盛岡 2010」開催 [Mac] http://ff.im/-slOj6
  2. Back to the Mac基調講演が午前2時から…。うん、無理だな。ちょっと起きている自信がない。素直に寝るか…。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/20

2010-10-19のTwiiterまとめ

  1. 白鳥の鳴き声が聞こえる。もうそんな季節かぁ…。
  2. iPod nano(6th)をちまちま弄ってます。本体右上のボタンはスリープ/スリープ解除ボタンであって、電源のON/OFFボタンじゃない。電源はiPodが判断(管理)してOFFにしてくれる。マニュアル見なきゃそんなことわからんじゃないか…。
  3. 就寝前の一曲: Crazy Little Thing Called Love (Acoustic Version) (Maroon 5)#nowplaying

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/17

2010-10-16のTwiiterまとめ

  1. 体力的にまだまだ無理がきく年齢ではあるけれど、無理をさせたらきちんとケアしなくちゃならない年代だと現在実感中。
  2. 先日の出張帰り、ゴッホ展にいってきた。完成された作品よりも素描の方が感慨深かった。やっぱり基礎(デッサン)が大切なんだよなぁ。
  3. 久方ぶりに神保町にもよってきた。銀花のバックナンバーが普通に揃っているって、やっぱり神保町ってすごい。
  4. そう言えば、かつ玄の香味塩かつ丼を食べ忘れた…。
  5. ん?ニコ動、いつHTML5に対応した?iPadで普通に見れるやん。
  6. 明日こそ部屋の整理をしよう。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/16

2010-10-15のTwiiterまとめ

  1. 体は疲れているけれど、頭はフル回転中。よって寝付けない。あと数時間後には出勤。無理にでも寝なきゃいけないんだろうけど…。
  2. ヨドバシに行くつもりだったことを今更思い出しても後の祭り。
  3. 寝付けないけど、とりあえずベットに横になる。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/15

2010-10-14のTwiiterまとめ

  1. 神保町→六本木→御徒町→で、ただいま上野。そろそろ帰る時間だね。
  2. さよなら東京ーって来月もくるけど。
  3. 仙台駅なう。
  4. 盛岡駅なう。
  5. 何故か手元にiPod nano(16GB/オレンジ)がっ!?…買っちゃいました。
  6. 八戸駅なう。
  7. 青森駅なう。というか寒いんですけど…。
  8. 弘前駅なう。やっと着いたぁ…。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/14

2010-10-13のTwiiterまとめ

  1. 研修二日目終了。うちの組織がいかに遅れているのか再確認。打ちのめされたorz
  2. 今日はちょっと疲れたのでホテルにこもる。晩御飯は、オリジン弁当で"とんかつ焼肉弁当"を購入。1078kcalだって。太る…。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/13

2010-10-12のTwiiterまとめ

  1. 研修一日目終了。
  2. 今日の晩ご飯。タイ料理ティーヌン市ヶ谷店にて、トムヤムクンラーメンとトードマンプラー。太りそうだな、今回の出張…。
  3. せっかく市ヶ谷きたので、新しい店を開拓中。飲む食べるには困らないね。まぁ次来る機会があるかわからないけどさ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/12

2010-10-11のTwiiterまとめ

  1. 弘前駅なう。
  2. 東京駅なう。とりあえず昼飯。
  3. オアゾでハヤシライス。思ったより混雑していないね。
  4. ホテルチェックイン。ちょっと休憩中。土産、今日のうちに買ってしまうかな?
  5. Applestore銀座なう。凄い人…。
  6. 幸楽苑(赤坂見附)なう。
  7. 塩ラーメン+半ライス+ギョーザ。がっつりいきます。
  8. ただいま…。道を覚えてるつもりでホテルまで歩いていこうと思ったのが運のつき。思いっきり迷いました。iPhoneのバッテリーもなくなって、地図見ることもできなかったし。焦った…。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/06

2010-10-05のTwiiterまとめ

  1. レポート打ち込んでいたけれど、寝落ちしていたみたい。わけわからん文字列が画面に永遠と打ち込まれていた…。
  2. 来週参加する研修会用の資料をまとめてプリンアウトしたら、厚み5cmくらいになった。これ、もって歩きたくないなぁ…。いっそのこと資料をPDF化してiPadに仕込んで研修会に参加しようか?でもなんか周りから浮く気がする。
  3. 寝るか…。 CANDY (Mr.Children)#nowplaying

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/04

2010-10-03のTwiiterまとめ

  1. この時間帯に諸々考えをまとめるっていう生活パターンを変えたいと思うけど、なかなか抜けない。
  2. 就寝前の一曲: FOREVER (MONKEY MAJIK)#nowplaying
  3. 就寝前の一曲: Heart of Gold (Live) (Superfly)#nowplaying

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/03

2010-10-02のTwiiterまとめ

  1. ちょっと空き時間が出来た時とか、今みたいな時間帯、自分が普段行っている業務のマニュアルづくりをしているけど、なかなか難しい…。"いつ""どこで""誰が"の"どこで"は確定。"誰が"も想定できる。難しいのが" いつ"の部分。いろんなパターンが思い浮かんでなかなかまとまらない。
  2. 一眠りしてからもうひと頑張りするかな…。 I Get Out (Lauryn Hill)#nowplaying
  3. 洗車なう。明日の天気予報が雨?そんなこと気にしない。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/02

2010-10-01のTwiiterまとめ

  1. 帰宅なう。帰宅途中、"666"のナンバーの車を立て続けに見た。一台目のときは「オッ、ダミアンだ」なんてあほらしいことを考えたけど、ニ台目の"666"を見た時は、流石にちょっと怖くなった。運がいいのか悪いのか?

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/01

2010-09-30のTwiiterまとめ

  1. 今日は色々と疲れた。なかなか予定どおりに進まない。ようやく10月以降半年の予定が固まったと思ったら、先方から変更してくれと要望があり、その要望に合わせるためまた他の予定を変更して…。堂々巡り。
  2. とりあえず一眠りして、起きたら再来週に控えた研修会の準備をせねば…。 It's Your World Now (イーグルス)#nowplaying

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »