« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の6件の投稿

2009/05/18

【種々雑多】便座のふたは開けたまま?

どうでもいいことだけど、洋式トイレは使い終えた後、便座のふた  (?)を開けたままにするべき?それとも閉じた方がいいの?

私は開けたままにしている。
というのも、以前用を足そうと便座のふたを開けると、「モノ」が流されずそのままになっていたときがあった。

そんな出来事以降、私は「確かに流しましたよ」という意味を込めて、ふたを開けたままにしている…なんてことを、この前、酒の話で話していたら、「開ける派」と「閉める派」に分かれてしまった。

マナーとしてはどちらが正しいんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/16

【種々雑多】今更24(Twenty Four)

今更だけど24(Twenty Four)、しかもseason1を見始めた。

思い返せば、昔から海外ドラマはよく見ていた。

エアーウルフ、ナイトライダー、特効野郎Aチーム、冒険野郎マクガイバー、V(ビジター)、ツイン・ピークス、ビバリーヒルズ青春白書、フレンズ、Xファイル、フルハウス、ER、シカゴホープ、アリー・my love、ホワイトハウス、プリズンブレイク、LOST、HERO、BONES等々。

結構なタイトルを見ているのに、なんで24(Twenty Four)に手を出さなかったか?

どっぷりはまるのが目に見えていたから。

今まであえて敬遠していたんだけど、この前の連休にちょっと見たのが運の尽き。
案の定、はまりました…。
寝不足の日々が続きそう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/05/14

【種々雑多】楽天レンタル

楽天レンタルを先月から利用中。

今までTUTAYAを利用していたけれど、だんだんレンタルすることが減ってきていた。
なぜか?
借りるたり返したり、店頭にいくのが面倒になってきたから。
借りても見ないで返却することも多くなったし…。

ということで、盛んに宣伝されている「ネットでレンタル」を利用しようと思い、まず手を出したのが「楽天レンタル」。
タイトル数や借りやすさでいけば「DISCAS」かなぁと思ったものの、普段楽天市場を利用しているし、「つぎくるサービス」の使い勝手が良さそうだったので「楽天レンタル」にした。

仕事から帰ってくれば郵便受けに入っていて、見終わったらポストに投函すればいいだけ。
やっぱり楽だわ。

しばらく映画三昧です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/12

【種々雑多】ただひたすら

引き続き、東京駅にて、ホームでの出来事。

たぶん小学低学年くらいの男の子。
帽子をかぶる→帽子を一回転させながら(?)とる→また一回転させながらかぶる、というのを何度も繰り返していた。

あのダチョウ倶楽部、上島竜平氏の帽子芸(??)くるりんぱ(???)だと思う。
何があそこまで彼を突き動かすのが。
どこかで披露するためなのか、それともただの暇つぶしなのか、ひたすら繰り返していた。
印象的な光景だった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/11

【種々雑多】何で急いでいるの?

先日、東京駅でのこと。
小学校1~2年くらいの男の子がお母さんに一言。

「お母さん、なんでみんな急いでいるの?」

ふと聞こえたけれど、思わず苦笑いした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/10

【種々雑多】忙殺

忙殺。
忙しさに殺される…いい言葉だ。

どの業種もそうだろうけど、毎年、年度末から年度始めの時期は、業務が繁雑を極める。
けれど今年はそれに輪を掛けて、組織変更があったりで、やること全て後手に回り、文字通り「忙殺」された。

ようやく普通の忙しさ(?)に戻ったので、更新できるかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »