« 2007年10月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年3月の6件の投稿

2008/03/31

【iPod】Diralのケース

080331
上から「iPod touch 16GB」、下左側「iPod nano 3rd」、下右側「iPod nano 2nd」。
それぞれDiralのケースに入れております。

世の中にiPodが認知(?)されて、それに伴った様々なグッズが販売されています。
その代表的なものが本体を保護するためのケースかなと思う。
各社からいろいろなケースが販売されているものの、なんか似たり寄ったり。
それで面白いのがないかなぁ…と思って見つけたのが、代官山で革のカスタムバッグ・革小物・アクセサリー・ベルトなどを扱っているセレクトショップ「Diral」のケース。
私的にはiPodのケースには「Diral」のケースが一番良い。
…まぁ最終的には好き好きがあるだろうけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/30

【aiko】やっと…

やっと「Love Like Rock Limited」のツアーパンフが届いた。
080330
当初予定してたツアーグッズの販売は開始から2日でほぼ完売。
その後追加生産をしたという経緯があるブツ。
注文してから1か月半。
長かったわ…。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/28

【種々雑多】今月買ったCD

ストレスがたまるとCDを買いまくる私。

川嶋あい「Dear/旅立ちの日に…」

Dear/旅立ちの日に・・・Dear/旅立ちの日に・・・
川嶋あい HAL 武部聡志

Tsubasa Records 2006-02-01
売り上げランキング : 3586
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

平井堅「FAKIN"POP」

FAKIN' POPFAKIN' POP
平井堅

DefSTAR RECORDS(SME)(M) 2008-03-12
売り上げランキング : 7
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

FreeTEMPO「HARMONY」

HARMONYHARMONY
FreeTEMPO Cana Shi-un

ユニバーサル ミュージック 2007-02-07
売り上げランキング : 5947
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

FreeTEMPO「SOUNDS」

SOUNDS
SOUNDSFreeTEMPO FreeTEMPO feat.Mari Mizuno FreeTEMPO feat.ogurusu norihide

ユニバーサル ミュージック 2007-09-05
売り上げランキング : 2154
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

GReeeeN「旅立ち」

旅立ち
旅立ちGReeeeN

UNIVERSAL J(P)(M) 2008-03-05
売り上げランキング : 1863
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Every Little Thing「Door」

Door
DoorEvery Little Thing 槇原敬之

エイベックス・エンタテインメント 2008-03-05
売り上げランキング : 1649
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ケツメイシ「トモダチ」

トモダチ
トモダチケツメイシ YANAGIMAN

トイズファクトリー 2002-02-20
売り上げランキング : 3376
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コブクロ「NAMELESS WORLD」

NAMELESS WORLD(通常盤)
NAMELESS WORLD(通常盤)コブクロ 21STREETリスナーの皆さん 小渕健太郎

ワーナーミュージック・ジャパン 2005-12-21
売り上げランキング : 1652
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コブクロ「5296」

5296
5296コブクロ 黒田俊介 小渕健太郎

WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M) 2007-12-19
売り上げランキング : 65
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

aiko「二人」

二人
二人aiko 島田昌典

ポニーキャニオン 2008-03-12
売り上げランキング : 560
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いきものがかり「ライフアルバム」
&ItemId

ライフ アルバム
ライフ アルバムいきものがかり 山下穂尊 水野良樹

エピックレコードジャパン 2008-02-13
売り上げランキング : 111
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コダマセントラルステーション「Feel Funk More」
&ResponseG

Feel Funk More
Feel Funk Moreコダマセントラルステーション コダマックス h-wonder

ビクターエンタテインメント 2007-10-24
売り上げランキング : 42611
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コダマセントラルステーション「I am super star」

I am super star
I am super starコダマセントラルステーション コダマックス h-wonder

ビクターエンタテインメント 2007-05-23
売り上げランキング : 58175

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Eagles「Long Road Out of Eden」

Long Road Out of Eden
Long Road Out of EdenThe Eagles

Universe
売り上げランキング : 105569

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

風味堂「風味堂3」

風味堂3(初回限定盤)
風味堂3(初回限定盤)風味堂

ビクターエンタテインメント 2007-09-19
売り上げランキング : 12283
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Sondre Lerche「Phantom Punch」

Phantom Punch
Phantom PunchSondre Lerche and the Faces Down

Gronland 2007-06-18
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

川嶋あい、コブクロ、GreeeeN、ケツメイシは何となく卒業式シーズンだから買ってみた。

FreeTEMPOは、運転中や部屋の中に静かに流す曲がないかなぁ…と思ってたどり着いた曲。ラウンジ系?になるのかな。

Every Little Thingは、「サクラビト」が聞きたかったので購入したのだけど、他の歌もいろいろ面白い。
久々にEvery Little Thingの歌を聞いたけど「良い意味で」印象が違った。
しかしこんなに甘い声だったかしら?もっちーの声。

aiko「二人」。
アップテンポな曲調ながら、歌詞は切ない。
aiko節やね…。
「オトナの事情」で今まで収録できなかったらしい「ひまわりになったら」も入っているし。

いきものがかりは、もうアルバムかぁ…。
「花は桜〜」他インディーズ時代の歌も何曲か収録されているけど、インディーズの頃のがより魅力的だったかなと思う。

今月は買ったなぁ…。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/25

【種々雑多】ふきのとう

道ばたにふきのとうを見つけた。

080325_2

春だねぇ…。
でも、こんな早い時期に見たのは初めてかも。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/24

【種々雑多】ほっとあたたまる?

ウチの会社の自販機110円です。
大変ありがたいです。
今日も何か飲もうと思って、ふと気づきました。

080324_2

「ほっとあたたまる」…と書いているココアにもかかわらず「つめた〜い」ところに入っている…。
なんか矛盾している?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/04

【種々雑多】この4か月のこと

4か月の放置プレイ…。
ちょっと暇ができたので、久々に書き込み。

◆祖父がグループホーム入所
叔父夫婦と同居していた祖父が、グループホームにお世話になることになった。
色々あって自宅で生活することが難しくなったら。
残された祖母はというと…以前からデイサービスを利用していたが、祖父が入所したとたんに化粧をしはじめ、生き生きしだした。
何とも複雑な気分。


◆長年連れ添ったネコが死去
立て続けにネコが亡くなった。
元はみんな野良。
だからおおよその年齢になるけれど、ウチで生活するようになって11〜14年。
別れることは仕方がないけれど、やっぱり辛い。
なんとかできなかったのか…とか、あの時こうしていたら…とか、後悔が残る。
今は最後に遺った一匹を大切にしたい。


◆W43Sを機種変更したいが…
昔DoCoMoを使っていた頃(206シリーズとかの時代)、auが色々面白そうだったので鞍替えした。
しかし、この頃auが面白みを感じなくなった。
手堅い印象を強く受ける。
むしろソフトバンクが冒険していて、色々楽しく感じる。
そろそろ「W43S」を機種交換したいと思うが、交換したいと思う機種がないというのが正直なところ。
今までも歴代ソニエリ端末を使ってきたので、順当にいけば54S、61S、62Sということになるのだろうが…。
今頃ではじめた「冬モデル」の「W54S」はいまいちだし、ちょっといいかなと思っているサイバーショットケータイ「W61S」はいまだ発売日が未定…。
どうしたau。


◆HDDご臨終×2
月一回、PowerBookのデータを外付けHDDにバックアップしている。
この日もいそいそと外付けHDDにコピーしていると、途中でハングアップ…。
仕方なく電源を切る→再起動→グレーホイールの画面からいっこうに進まない…冷や汗。
購入時付属のインストールCDから起動→FirstAidをかけ…ようとするが、内蔵HDDを認識しない…。
いやな予感。
PowerBookに耳を近づけてみると「カランカラン」と聞きたくない音が…ご臨終。
まぁ仕方がない。
バックアップもしていることだし…と気を取り直し、以前購入していた160GBのHDDに換装→OSを入れ直し。
余計なものがなくなったせいか、起動が速い速い。
もろもろのアプリを入れ直し、さぁバックアップ先からデータを戻そうかと外付けHDDをつなげると…デスクトップに現れない。
お〜い…と思いつつ外付けHDDに耳を近づけると、またもや「カランカラン」という聞きたくない音が…。
この日内蔵100GBのHDD、外付け500GBのHDDがご臨終。
幸いにしてバックアップの更にバックアップをとっていたので、損失が最小限ですんだのがせめてもの救い…3か月前のデータだけど。


◆再生できないMP4
上記の件があって、OSをクリーンインストールしたわけだ。
今までも重さは何だったの?と言うぐらい動作が機敏になった(ちなみに、まだTiger)。
ついでにデータの整理をしていたら、どうにも再生できない…厳密に言えば音声が再生され動画が表示されないデータがある。
「Perian」か?それとも「Flip4Mac」か…などと疑ってみたもの違うらしい。
で、ググったり某掲示板を見ていると、ご同輩がわらわらと。
どうやら「iSquint」でMP4に変換したデータが、「QuickTime7.4.1」上では動画が表示されないらしい。
色々とその筋に詳しい方々が解決法を提示してくれてるので、暇があればやってみよう。


◆急な異動
正直なところ、うちの会社の業績はあまり芳しくない。
けれど苦しいときでも縮小するのではなく、さらに責めていく…というのが社風。
その考えは嫌いじゃない。
社風に則り、少し前から数名のチーム新しい事業を立ち上げるべく、毎日遅くまで頑張っていた。
頑張れよ〜、俺たちはこっちを守るからなぁ〜という感じでいたら、年が明けてすぐ、私もそちらに異動になった。
人手が足りない…ということで。
準備運動なしで、いきなりフルマラソン走るようなもの。
正直しんどい。
一応年度が替われば元の部署に戻す、という約束だがどうなることやら。


◆やっぱり平日なのね…LLP11
やってきましたaikoのツアー「Love Like Pop Vol.11」。
11ですよ11っ!
今回は行けるかなぁ〜と思いつつ、ツアー日程を見てみると…やっぱり平日なのね。
今回は無理かなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年5月 »