« 【aiko】何度やっても嬉しい追加公演。トロ〜ン in 名古屋2 | トップページ | 【ピジョンズミルク】カテゴリー移設のお知らせ »

2005/08/22

【aiko】何度やっても嬉しい追加公演。トロ〜ン in 名古屋3

▼▼終盤▼▼


▼ライブも佳境に入り、MCも少なめに。
というか、このころの記憶、興奮しすぎてあまりないです、はい…。


▼aiko
今日もあと残り2曲となりました!
でもここからが長いで〜!

といいつつ、お約束「ジェット」→銀テープ発射→メンバー紹介

それではメンバーを紹介したいと思います!
今日のテーマは「心に愛と希望を与えてくれる歌」。

スクールウォーズやら、ボディガードのテーマやら色々と演奏するバンドメンバー。
古い曲すぎて、若い子は知らんかも?という曲も。

特にドラムのますけさん…。
aikoが言わなきゃ何の曲かわかりません。


▼最後の曲を終えて…。
aiko
今日は聞いてくれて本当にありがとう。
と言いながら舞台袖に消えていく。
徐々に照明が落ちる。

と同時に間をおかずaikoコール。

▼▼アンコール▼▼

しばらくaikoコールが続くと、ステージに照明が降り注ぎ…。
「夜中家に帰って〜♪」と「星物語」が流れ始める。
ステージ後ろには、追加公演恒例のオーケストラ。
aikoも追加公演黒Tシャツにジーンズと衣装替え。
それまでアップテンポな曲が続いていて、ボルテージが上がっていた観客。
一転しっとりとした曲に、皆酔いしれる。

「星物語」終了。
aiko深々とお辞儀。

▼aiko
追加公演の時はいつもお世話になっているオーケストラの皆さんです。

観客拍手〜。

徐々にステージ後ろのカーテンがしまり、オーケストラの姿が消えていくのをみて…、

aiko
あぁ…、これホントに切ないなぁ(苦笑)ありがとうございました〜。


▼いよいよ最後…。
aiko
次の曲が本地に最後の曲です。
今日からこの1年がみんなにとって素敵な時間であるように、頑張ってほしいという願いを込めて。
みんなの頭の上に、目の上に、鼻の上に、心の中に、ちっちゃい星がいつも輝いていますようにっ!
新曲「キラキラ」!!


▼▼全て終了…▼▼
aiko、マイクなしで、
「今日は本当にありがとうございました〜!!」と挨拶。
毎度恒例。
aikoとバンドメンバーが横一列に並び、深々とお辞儀。
バレリーナよろしく、足を交差するaiko。
隣に居並ぶバンドメンバーも足を交差させる(観客笑)

バンドメンバーが舞台袖に消えていく…と思ったら、メンバーの一人(トランペットのおっちゃん?)が躓いてこける。

aiko
今日は本当に来てくれてありがとぉ。
電車の時間とかで、もう帰っている子がいるけれど、時間が大丈夫だったらもう少し残ってください。
ちょっとしたおまけがありますので…。
みんな、気つけて帰ってなぁ…。

手を振りながら舞台袖に消えていくaiko。


ステージ両脇のスクリーンにエンディング映像が流れる。
ライブ風景とスタッフロール。
そして新曲?を歌うaikoの姿。

「Happy Birthday to you
これから始まる毎日に
きっと降り続けるのは
小さくて大きな
生きる喜びでしょう」

という感じの歌詞。

エンディング映像が流れ終わると、aikoがバンドメンバー(たつたつさんら)にハイタッチしながら楽屋に帰っていく映像が流れ始める。

楽屋に入っていくaiko。
しばらくすると荷物を持ってaikoが出てくる。
徐々にaikoの背中にカメラがよっていく。
その背中(Tシャツ)には…

「Love Loke Rock Vol.3」


の文字が…。
観客騒然。


▼全てを終えてのアナウンス。

『本日のライブはこれで終了…(間をおいて)…のはずです。これ以上ココにいても何もありません』

『お帰りの際、皆様にチラシをお配り致しますが、決して新手の詐欺ではございませんので、ご安心下さい』

『物販コーナーでは、aikoのCDやDVDを販売しています。ま、ここで買ったからと言ってやすくなるわけではありませんけどね』

『皆様にお詫びがございます。本公演は予算の都合上、帰りの交通手段として予定していたリニモ(愛地球博覧会のリニアモーターカー)を用意することができませんでした。誠に申し訳ありません』


という感じで、最後の最後まで楽しませてくれたライブでした。

050822_LLP9

大坂ファイナル2daysに参戦する方々、楽しんできて〜!

▼関連
【aiko】LOVE LIKE POP Vol.9 in 函館1
【aiko】LOVE LIKE POP Vol.9 in 函館2
【aiko】LOVE LIKE POP Vol.9 in 函館3
【aiko】LOVE LIKE POP Vol.9 in 函館4


|

« 【aiko】何度やっても嬉しい追加公演。トロ〜ン in 名古屋2 | トップページ | 【ピジョンズミルク】カテゴリー移設のお知らせ »

2005.8.31以前のもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48496/5581578

この記事へのトラックバック一覧です: 【aiko】何度やっても嬉しい追加公演。トロ〜ン in 名古屋3:

» aiko “何度やっても嬉しい追加公演。トロ〜ン” [HAPPYMANIA]
きゃ〜〜っ もうaikoったら超、可愛いでやんのヽ( ̄▼ ̄*)ノ珍しく 初っ端からスカートはいて出てきたよ。髪を2つに結んで☆いや〜とても年相応には見えませんな(笑)スタンド席やったけど ステージ横やったんでめっちゃ見えた。何曲かに一度、凄く近くまでaikoがや...... [続きを読む]

受信: 2005/08/24 03:47

« 【aiko】何度やっても嬉しい追加公演。トロ〜ン in 名古屋2 | トップページ | 【ピジョンズミルク】カテゴリー移設のお知らせ »