« 【ピジョンズミルク】ライブin赤坂グラフィティ | トップページ | 【aiko】何度やっても嬉しい追加公演。トロ〜ン in 名古屋2 »

2005/08/19

【aiko】何度やっても嬉しい追加公演。トロ〜ン in 名古屋1

いよいよ追加公演ファイナルが近づいてきました『Love Like Pop Vol.9 何度やっても嬉しい追加公演。トロ〜ン』。

ホントは、aikoの本拠地・大坂での追加公演に行きたかったものの、日程の都合がつかず(何よりもチケットが取れなかった…)、今回は名古屋・レインボーホールに参戦とあいなりました。

050818_LLP9

050818_LLP9_2

はるばる青森から参戦しましたが、ライブ当日8月11日はうだるような暑さ。
北国人にとっては殺人的…。
レインボールにたどり着くまでにバテバテです。

こんなんで大丈夫かと思いつつ、(珍しく)時間通り18時に開場。
座席指定なんで、急ぐ必要は全くないんですけど、ちょっと駆け足で座席を探す。

座席は、アリーナの更に後ろに位置する「ブリージア(稼動席)」。
入場する前は、あまり良い席じゃないなぁと思いつつ、それでも生のaikoの歌声を聞けるだけマシかと言い自分自身に聞かせていましたが、ホールに入ってみて…。

良いじゃないですか、ブリージア。

ブリージア席は階段状になっているので、アリーナ全面を見渡すことが出来、ステージも丁度真正面に見えるんです。
もしかするとアリーナの一番後ろよりもいいかも…(事実良い席でした)。

ホールを見渡してみると、ステージからアリーナを縦断する形で花道が設置。
ブリージア席のすぐ間近まで伸びています。
更に花道中央には、なにやら怪しげな円形の小ステージが…。
これはもしや「LLP8 add.」のパターンでは?
否応もなくテンションがあがってきます。

そうこうしていると、アナウンスが始まる…が、そのアナウンスの内容がまた面白いんだわ。
恐らくaikoが関わっているんでしょうね。
以下、記憶にとどめておいたモノ。


『写メール等携帯電話のカメラが発達し、以前よりも綺麗な写真が写るようになりましたが、aikoの身長は相変わらず152㎝です』

『チアガール等、公演の妨げになる応援はご遠慮下さい。もしそんなに応援がしたいのなら、愛・地球博に行くことをオススメします。』

『ちなみに本公演では、ロボットによる演奏や冷凍マンモスは出てきません。小さな女の子がでてくるだけです』

『場内での飲食は禁止しております。もしどうしてもお腹が減った方は、レインボールを出てすぐ近くにありますローソンで、おにぎりでも買って食べてください。また、物販コーナーで販売しているaiko飴を購入し食べる、という手もあります。のどが渇いた方は我慢してください、まぁ、飲んじゃっても、そのくらいは見回りのスタッフが見逃してくれるかもしれませんが…』

『腕を組んだり足を組みながら聴いている公演関係者の方の雰囲気がよくありません。大変お客様への印象が悪いので、そのような態度はやめましょう』


などなど。
始まる前から、あちらこちらから「クスクス」という笑い声が。
あいかわらず楽しませてくれます。

てな感じで、ワクワク期待をふくらませながら待っていますが…、いつものごとく予定の時間になっても始まりません。
まぁ、これもaikoのライブのお約束ということで(苦笑)。

そうこうしていると、

『大変長らくお待たせ致しました。まもなく開演致します。まだお席に着いていない方は、ゆっくり落ち着いて、急いで入場してください』

というアナウンスが。

ステージ両脇のスクリーンに流れていた「LLP9」のロゴ映像が消え、ホールの照明が落ちる。
ステージ上から細い蒼い光が何本も降り注ぐ。
ホール内が徐々に白い光で埋め尽くされる。

一気に観客のボルテージはあがりスタンディング状態。
ステージの幕が下りる。
流れるは『ビードロの夜』。

>つづく


▼関連
【aiko】LOVE LIKE POP Vol.9 in 函館1
【aiko】LOVE LIKE POP Vol.9 in 函館2
【aiko】LOVE LIKE POP Vol.9 in 函館3
【aiko】LOVE LIKE POP Vol.9 in 函館4


|

« 【ピジョンズミルク】ライブin赤坂グラフィティ | トップページ | 【aiko】何度やっても嬉しい追加公演。トロ〜ン in 名古屋2 »

2005.8.31以前のもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48496/13235904

この記事へのトラックバック一覧です: 【aiko】何度やっても嬉しい追加公演。トロ〜ン in 名古屋1:

« 【ピジョンズミルク】ライブin赤坂グラフィティ | トップページ | 【aiko】何度やっても嬉しい追加公演。トロ〜ン in 名古屋2 »