« 【出来事】そろそろ復活… | トップページ | 【aiko】LOVE LIKE POP Vol.9 in 函館2 »

2005/04/18

【aiko】LOVE LIKE POP Vol.9 in 函館1

2005年4月16日、土曜日。
やって参りました「LOVE LIKE POP Vol.9 in 函館」。
aikoのライブはLLP6以来。
久々です。

aiko_llp9_01

会場は、収容人数1,370名の「函館市民会館」。
市電函館駅前から湯の川線に乗車すること約30分の場所。

5時から開場予定。
ちょっと早めに、4時には函館市民会館に到着。
と思ったら今回のツアーグッズ「バック」を持ってブラブラしている人がチラホラと。
どうやらツアーグッズの先行発売をしているみたい。
速攻で購入>パンフ、ツアーバック、LLP9特製「三国駅」BOX、ステッカー、Tシャツ(黒・ドデカ)、バッジ
でもバッジ落としてしもうた(×_×)
誰か返してくれ…。
耳を澄ますと会場内から、音楽が聞えてくる。
ちょっとワクワク。

4時30分頃。
地元・函館の人や、恐らく他の地方から参戦しているとおぼしき人たちなど、徐々に人が多くなってくる。

5時近く。
販売スタッフから「グッズの先行販売は5時で終了致します〜」とのお知らせ。

いよいよ開場予定の5時。
開場…かと思いきや「まだ会場内の準備が出来ていません~」とのスタッフさん。
まぁ、全席指定だから焦る必要はないんだけどね。
結局5時15分頃に入場。
入口で鞄の中身チェック&フライヤーを貰う。

入場。
場内にはジャズっぽいBGMが流れる。
私の座席は前から7番目くらい。
だけど、会場自体それほど大きくないので、ステージが結構近い。
周りの人の話をそれとなく聞いていると、FC席よりも前らしい。
ちょっとお得。

徐々に入ってくる観客。
ざっと見回すと女性6割、男性4割ぐらい。
男性を見ていると、あまり興味はないけれど、彼女に連れられてきたという印象を受ける人もチラホラと。

ふと斜め前の席を見ると、妊婦さん。
aikoのライブって妊婦さん率多いなぁ…。
とか思っていると、開演予定の6時。

否応もなく高まる期待、上がるテンション。
BGMがふっと消え、ライトがステージの幕に降り注ぐ。
それまで座っていた観客が一気にスタンディング状態に。
花風」のイントロが流れ、幕が開く。
イエローのTシャツにデニムのカーゴパンツ姿のaikoがステージに登場!!

>長くなりそうなので続く…


|

« 【出来事】そろそろ復活… | トップページ | 【aiko】LOVE LIKE POP Vol.9 in 函館2 »

2005.8.31以前のもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48496/3752375

この記事へのトラックバック一覧です: 【aiko】LOVE LIKE POP Vol.9 in 函館1:

« 【出来事】そろそろ復活… | トップページ | 【aiko】LOVE LIKE POP Vol.9 in 函館2 »