« 【aiko】LOVE LIKE POP Vol.9 in 函館3 | トップページ | 【星に願いを。】ロケ地めぐり1 »

2005/04/19

【aiko】LOVE LIKE POP Vol.9 in 函館4

aikoがステージ裏に去り、バンドのパフォーマンスが始まる。
ステージのバックがいつの間にか赤いカーテンに変わり、上からはミラーボールが降りてくる。

衣装を変えたaikoが登場。
ポニーテールにチェックのサーキュラースカート、白地に袖が赤いTシャツという50'sチックな出で立ち。
なんか「シャラ~ン」という感じ。

aiko「100万ドルの夜景、クラブaikoへようこそぉ~!」

「そ~~~~~らの…」と「Smooch!」が始まると思いきや、ドラムとタイミングが合わずバンドメンバー全員こける(笑)←ネタ?

仕切り直して。
観客も一緒に「そ~~~~~らの…」と大合唱。
レビュー(メドレー)が繰り広げられる。

クローゼット」「桜の時」「木星」「アスパラ」「(たぶん)前ならえ」「Smooch!」で締め。

▼MC
aiko「まだまだみんな元気やろ?
もっと声を出さなあかんて。
わかる、わかるよ。
声を出すの恥ずかしいもんな、でもな、恥はかき捨て。
家に帰って、風呂に入ってから絶対後悔するって(笑)
あたしもそっち(客席)で見てたときは、苦手だったけどな(笑)」

会場を前、真ん中、後ろと分けて声を出す練習。

aiko「もっと楽しんで帰ってや~!」と12曲目「ビードロの夜」。

aiko「あと残り2曲となりました。でもこっからが長いで〜。」
13曲目「ジェット」→メンバー紹介
14曲目「イジワルな天使よ世界を笑え!」。

曲間のMC。
「函館のみんな、声小さいっ!!こんなんやったら、延滞料金払ってでも帰さんよ」
とお約束「Hello,peace Yeah!」「Hello,good Yeah!」の振り付け指導。

終了。
aiko「今日はありがとうございました。aikoでした~バイバイ。」
とステージ裏へ。
照明が消える。

間をおかず、観客から割れんばかりのaikoコールが響く。

しばらくすると、青い照明ががステージを照らす
アンコール「青い光」。

aiko「今日は函館ばかりでなく、いろんな地域から来てくれて、本当にありがとう。
こうしてaikoが勝手に思っているかもしれんけれど、皆一人ひとりとやりとりができたんじゃないかと思ってます。
アルバムが出来てそれで終りじゃなく、皆さんに歌を届けることができて、初めて完成したと思います。」

aiko「次がほんまに最後の曲です。盛り上がって帰ってや〜!!」
アンコール曲「エナジー」。

全ての曲が終了。
aikoとバンドメンバーがステージ前へ。
横一列に並び深々とお辞儀。

aiko「今日は本当に本当にありがとう。一生懸命がんばって、また函館に来たいと思います!」

バンドメンバーがステージから去る。

aiko「風邪を引かんでな。汗吹くんやで。ありがとう~」
観客一人ひとりに手を振るようにしてステージを去っていく。

放心状態。
なんか終わったなぁという感じ。
LLP6以来、久しぶりだったaikoのライブ。
以前と変わらないaikoがいた。
それだけで感無量だった、あっという間の2時間。
aiko、ありがとう。

出口。
aiko_llp9_04

aiko_llp9_05

今回の戦利品。

▼ツアーバック
aiko_llp9_06

▼Tシャツ
aiko_llp9_07

▼「三国駅」スペシャルCD
aiko_llp9_13

▼「三国駅」スペシャルCDの中身
aiko_llp9_08

▼ステッカー
aiko_llp9_09

▼ツアーパンフ表
aiko_llp9_10

▼ツアーパンフ裏
aiko_llp9_11

▼飛んできたヤツ(^_^;
aiko_llp9_12

※aikoのトークについては、記憶に残っているものですので、実際の物とは違うかもしれません。ご容赦下さい(m_m)
※関西弁(?)の表記については、ネイティブの方が読まれると変かもしれません。ご容赦を。
※グッズの「ジャージー」はライブ前の先行販売時はありましたが、ライブ終了後には着払いの予約販売に切り換えていました。
※グッズの「飴」も売れ行きが良いようです。ライブに行かれる方は早めにゲットした方がよいかも…。
※数量限定のポスター付CD販売もしていました。


|

« 【aiko】LOVE LIKE POP Vol.9 in 函館3 | トップページ | 【星に願いを。】ロケ地めぐり1 »

2005.8.31以前のもの」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。LLP9の感想、TBさせていただきました。
昨日の仙台公演ではMCが長くって7時~10時まで、3時間くらいやってました。
お陰で終バスギリギリ、グッズも買えず(泣)

セットリスト、参考にさせていただきました。ありがとうございましたm(_,_)m

投稿: taku | 2005/04/27 00:46

>takuさん
コメント、どうもです。

へたするとaikoのライブって、MCの方が長いですよねぇ。
それが魅力でもあるんですけどね。

グッズ、残念でしたね。
私も「バッジ」を買ったものの、どこかに落としてしまいました(×_×;)

投稿: いつも空 | 2005/04/27 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48496/3764100

この記事へのトラックバック一覧です: 【aiko】LOVE LIKE POP Vol.9 in 函館4:

» Love Like Pop Vol.9 [*Sputnik]
行ってきましたよ、aikoのライブ"Love Like Pop Vol.9@仙台サンプラザ"。前々回のライブから約2年ぶりのaiko嬢のライブだったのですが、やっぱりステキねー。 CDで聴いてもいいんだけど、ライブで聴くとその場の空気と一緒に演者の想いも伝わってくるようで。特にこの人は多数の観客ひとりひとりとキモチを繋げる能力に長けた、パフォーマとしてすごく誠実な、恵まれた歌い手だと改めて感じた。 ま、ナンダカンダでちょうかわいかった訳で(笑) MCでは仙台土産について言及、ずんだシェイクは意... [続きを読む]

受信: 2005/04/27 00:45

» 『aiko~ LLP vol.Ⅸ 追加公演~』 [大きなかばん]
待ってました~~~~!! NHKホールにて、aikoがひとりステージに残り最後の [続きを読む]

受信: 2005/06/05 02:26

« 【aiko】LOVE LIKE POP Vol.9 in 函館3 | トップページ | 【星に願いを。】ロケ地めぐり1 »